Man 61歳                                        No.2095

4月22日 が 今年も やってきましたよ

去年は 還暦ってこともあり 盛大に 祝って頂きました

が 今年は 61歳って どうでもいい 歳なので

自分で おめでとう って言っておくことにしよう


Happy61-2.jpg

ネットで 4月22日生まれの 有名人を 検索してみたけど

これといって 大物はいないのよねえ

しいていえば 作曲家の 富田 勲 さんくらいのものでした

って言っても 富田 勲さん の功績 よくわからんのですがね (-_-;)

小生にとっては 61歳 ってのは とうとうここまで来たか !

って感じなんすよ というのも 61歳から 年金が 貰えるのよねえ~

Happy61-1.jpg

早速  役場へ行ったり 農協さんに行ったりせんとあかん

申請手続き農協さんが 全部してくれるってさ

食っても行けんような わずかな金額なのに ありがたいね

40年も前の方なら 年金で十分 やっていけたらしいが

今の世は そう甘くないわ しかし 貰えるのは ありがたい

この先は 慎ましやかに 世間の隅で 生きてゆくとします

そう心に誓う 61歳 初老の TAKA60 でありまする

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます。

本年も元気いっぱい演りまっしょい!
私らの頃には年金は無いものと思われます(笑)

おめでとうございます~・・・

お誕生日、おめでとうございます~・・・

「年金」・・・アタシは、ほぼ「国民年金」だけなので、もらえる金額は、「1ヶ月=8万円」ぐらいだそうです・・・

・・・なので、働けるうちは働かないと生きていけそうにもありません~(笑)・・・

がんばりまっしょい!・・・

おめでとうございます!

とにもかくにも、
Takaさんにゃ、太陽のような笑顔がよく似合う!!

これまでの一年の激動っぷりを思いますと、今年の誕生日は感慨深いものがあります。
これからの新生活に余裕が持てるとよいですねぇ♪

これからの一年のご多幸をお祈りいたします!
お誕生日おめでとうございます!!

摩訶不思議さん

おおきにです
頑張って おいらの為に
年金 掛け続けてくださいね(笑)

たばささん

おおきにです
年金だけでは とても生活できませんよねえ
老体に鞭打って 頑張りますわ

千景ちゃん

fbも あわせておおきにです!
3Kg痩せました キツイわあ
2マンで LIVEやろう 絶対に
近辺で グランドピアノのあるお店
探しておくよ 今年の 乱は
一騎打ちやでえ!

たかさん〜!
お誕生日、おめでとうございます^o^
ハッピーな一年になりますように〜*\(^o^)/*

リンゴちゃん

おおきに!
リンゴちゃんに負けんくらい
ハッピーになりたいっす(笑)
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


4月2日(日)明石市西新町
「 タコたこ LIVE 」
喫茶 POT PM 13:00~
明石焼きを たこ兵衛で食べて
その後 POTでのLIVEです
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
リラックス・カフェ
チャージ 1000円 + 明石焼き実費


4月30日(日)加古郡播磨町
『 春爛漫 ランチLIVE 』
Cafe&Dining Kusabe
Open 12時
ランチ付き 1700円
安全牌 春那


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる