出口調査 って どやねん !                               No.2216

書くのが ちょっと遅くなってしまいましたが

17日の日曜日 大阪都構想 に対しての 住民投票ってのが

当事者である 大阪市民を対象に 行われましたやん

小生は 兵庫県民なので 直接は関係のないことなのですがね

お隣のこと とあっては  どうなるのか 気になりますやん

都構想自体
の 小生の意見は おいときますが ( よく解らない)

橋下はんて 嫌いな方じゃないんよね  敵も多いし  暴走気味ですが

真面目に 政治に取り組んでる 思いますねん

都構想

17日は 夜の8時ごろから NHK開票速報を 固唾を飲んで 見てたわけ

こんなに 真剣に開票速報を 見たのは 初めてだったでしょうな

しょうもない ドラマバラエティー番組より よっぽど 面白い!

60%  80%  90% と 刻一刻と 開票結果の数字が 上がってゆく

賛成が 絶えず 1万~6千票 反対を 上回って テロップが流れる !

このまま行けば 賛成が ほんの少し 上回って 都構想実現か !?

都構想-1

99% の開票時点で 小生 NHK 開票速報  

ブチ切れましたがな  どういうこっちゃ ‼

画面の 数字では 賛成が 6000票 ほど上回ってますよ~

ここで アナウンサー が 鬼の首取ったように 言いよりました

  NHK の 出口調査 などの結果を 踏まえ

  反対票が 上回り 大阪都構想は

  廃案になることが 決定し
ました 」

そんなようなことを ぬかしよった

NHKの出口調査 やと?
ほんまに自信あるんか
 
おまえとこの 画面 まだ 賛成が 上回ってる やんけ!

見ていて どうも納得が かんかったのですよ

今 言うか
 まるで 俺 知ってるねん! みたいに

まあね 結果は 天下の NHK さんの おっしゃるように

最後には 反対が 賛成を 1万票 ほど上回ったんやけどね

な~んか 見てて むちゃくちゃ 腹が立ったのでした


都構想-2


大阪市民現状のまま を選択したのですから 他府県民が

どうこういうことじゃ ございませんが・・・(-_-;)

投票率 66.83% って 凄いやん! 大阪市民 も真剣やったね


で ふと 思ったんやけどな

安倍さん の やってる 憲法改正 とやらも

賛否を問う 国民投票 ってのを

やってみればあ 

国会議員にだけ 任してられん思うねん

そんな国会議員に 投票したのは 国民なんやけどね・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんまにぃ~・・・

国会議員なんかに任せてはおけれません・・・

「選挙」に勝ったら、「全て信任された」とする人たちなんかには任せてはおけれません・・・

橋下さん・・・やり方にやや無理があったのかも知れませんが・・・「真っ正面から」だったような気が・・・僕も嫌いではありません・・・

・・・に比べて、「閣議決定」だけで押し切ろうとする政権・・・

「卑怯なやつ」は嫌いです・・・

たばさ さん

まったくの同感!
橋下さんの いさぎよさカッコよくさえ
思いましたねえ (^_^)v
維新の会 全てに同調するわけじゃないですが
民主主義の 本来の姿を この住民投票で
見せてもらった気がしました

憲法改正を 必死にやってる総理や
その一味の議員 よく見とけ!って感じですなあ

憲法改正に対しての 国民投票を もしも行えば
30%も賛成票は 取れないように思いますね

メディアが街角で アンケート調査を
もっともっとすべきですなあ
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


3月4日(土)加古川市神吉町
「 ヤスムロ コウイチ LIVE 」
Live Cafe Ohana PM 19:00~
オープニングアクト 務めます
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
チャージ 3500円


3月6日(月)加東市窪田町
『摩訶不思議 The勉強会 』
「房 舎」 ってお店
Open 19時
ゲスト アントニオTAKA ソロ


3月18日(日)加古川市八幡町
「 おかげさま 春市 」
ステージとテキ屋の2本立て
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
でステージは出演します
テキ屋は10時~15時頃?


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


3月25日(土)姫路市夢前町
『 narish森のLive 』
19:00スタート 無料
出演 くみちゃん よしおっさん
タマ・リエ Poison Pill


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる