いのち                                              No.2241

1437006702757.jpg

木曜日は ごみの日
 
集積場まで持ってゆく途中   通学中の たくさんの

子供たちとすれ違った 自転車で急ぐ高校生

部活のウェアを着た 中学生達のグループ

一列に並んで歩く 小学生の列 なかには 道端の草木に

気を取られ 列から遅れる子供  はしゃぎまわってる子

この子供たちの未来は 平和でいられるんだろうか?

この子供たちの また子供の世代はどうなんだろう?

尊い命が 銃弾で血にまみれる 世の中になってない

ように 今の世を生きてる 我々が しっかりと

正しい道を選択せねば 後の世代の人達に

合わす顔が ないよなあ つくづく そう思う

70年前 尊い命を落としていった 約300万の

先人にも 申し訳が たたないんじゃないの

戦争を経験していない 我々世代の政治家ごとき が 

国民の声に 耳をふさぎ 目をつむって

こんな大事なことを 簡単に決めてしまっていいのか

国民投票 ってのは どうよ 集会や デモには参加

出来ない人達だっているやろ  でも投票なら行けるかも

しれんやん 大阪市ギリシャ (-_-;) の例もあるしね

国民の どれくらいが No Yes か知りたいねえ

あっ パン焼けた (-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとにぃ~・・・

「こんなこと」こそ、正々堂々と、国民の「多数決」で決めたらええと思います・・・

我が国は、「民主主義」なんでしょうから・・・

今の政権与党のやり方は、「民主主義」の欠片もありませんから・・・

・・・にしても、「憲法違反」を犯している人を逮捕出来ないのは何故でしょうね??・・・

僕らは、「立ち小便」しても捕まるというのにねえ~(笑)・・・

たばささん

憲法違反 = 逮捕 大賛成 (笑)
総理大臣としての功績を残したい
それだけで やってるようにしか思えませんな
歴代最悪の 総理として名を残すことでしょう
自民党の中から 離脱する勇気のある議員が
多数出てくることに期待しましょう
アホの公明党も目を覚まして欲しいです
無理ですね 私利私欲の固りの議員ばかりですから
投票した国民にも責任はありますがね
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる