『 唄金道場 』 7月終了                                       No.2252

もうしょ うがない 猛暑 でございますねえ

奇跡の星 地球が誕生したのは 約46億年前 なんですって 
現代から遡ること300~400万年前 中東アフリカ
ルーシーって名前の  お猿さん が 住んでたらしいんですよ

見たんかい! なに 勝手に名前つけとんねん !

って ルーシーさん 怒ってるかもね で 今まさに この地球上を
我が物顔で破壊し続けてる 人類の 全ての始まりは
この 一匹のお猿さん ルーシーさんから なんだそうですよ
DNAってのを 辿ってゆくと 今 地球上にいる人類の DNA
ルーシーさんに たどり着くらしいです

小生 思うに 人類は 他の種より少しばかり頭が良かった
ゆえに いろんなものを 創造文明なんて名のもとに いろんな
つまらないものを 発明し  楽~に 快適な生活を送ることに
翻弄してきましたやん

を追及するあまり が生まれ 果ては 強欲 膨張
強欲は 争いを引き起こし 戦争へ発展するのでしょうなあ

創造破壊殺りく の歴史を 繰り返してた 現代人

ルーシーさんが 今の人類を見たら 
Oh~ My God ! 
って嘆くことでしょうね

小生 考えるに 人類が発明した 唯一
素晴らし い発明品

エアコン だけ なんじゃないかと思ってしまう クソ暑い

日本の8月 でございます どなた様も お身体 御自愛下さい

発明を生みますが くれぐれも 強欲にだけは ならないように

7月31日(金) 月例 『 唄金道場 』 が 終了しました

Do8-1.jpg 

暑さからか レギュラー陣の ほとんどが欠席でしたが 久しぶりに来てくれた
 
ナッカジーさん かしわもち かずと君 初参加の しまちゃん

そして そして 小生 待望の リツ子 まで・・・感涙っす

Do8-2.jpg

純白の お衣装に身を固めた リツ子  今日も素敵でした 

Do8-3.jpg

かしわもち 初めて会ったときは 小学生だった 全盲というハンディー
なんのその 大人顔負けのギターテクニック 初めて見る演奏スタイルに驚愕!
そして 唄う歌が 嘉門達夫 という アンバランスの面白さに 一気にファンに
たったものです 現在は中学生になって 体つきは もう大人の一歩手前
声変わりもして レパートリーに 泉谷しげる って君!渋すぎるぜ~(笑)
ギターテクニックは さらにUP ボイトレの効果も出てきてました
ほんとに 将来が楽しみな かしわもち かずと君でした

和気藹々 とした雰囲気のなか 今月も楽しい 道場でございました

しかし 猛暑 もうしょ うがない ですねえ~  さぶ~

少しは 涼しくなったでしょうか・・・(-_-;)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる