万喜の夢 歌声喫茶 8月終了                                  No.2253

8月2日(日)今月の最初のLIVE高砂市にある ギャラリー喫茶 万喜の夢
年6回 開催してる歌声喫茶 『 あの頃 みんな若かった 』でした

連日の猛暑で もう若くない方々の集まりなので 今回は少ないだろうな
という 心配もよそに 今回も たくさんの あの頃 若かった人たち
集まって下さいました

皆さんの ナビゲーターは いつものように 西遊記 の3人です

8月maki-2 

皆さん 歌うことが好きな方たちばかりなので ほんとに やりやすいです

ほとんど 演奏に集中していれば 皆さん 勝手に歌ってくれますからね


女性の方が多いので 小生が唄う Key では 皆さん歌いづらいですから

皆さんが 歌える Key を 何度か探しながら いざ本番を 繰り返してゆきます

8月maki-1 

10曲ほどを 新しく用意して 以前の歌と合わせ 毎回 20曲ほどを 歌います

以前は 模造紙に歌詞を書いてたのですが けっこうな手間と 張替が大変なので

少し前からは ファイリングしたものを 一冊ずつ配布して 帰りに回収する

のですが 小生 何事においても ケツに灯が点かないと 動けない性格なので

2か月も準備期間がありながら 曲決め 西遊記譜面 皆さんのファイル作成

すべて 始めるのが1週間前くらいから バタバタと やっております(笑)

1439251575088.jpg 

毎回 終ったら すぐに次回の段取りに取り掛かろう って誓うのですが

性格ですねえ~ ケツに灯が点かないと 動けないのです

そういえば 思いだすのは 子供の頃から 夏休みの宿題8月末頃になって

いつもバタバタやってました 三つ子の魂 百まで  よく言ったものですね


1439251586392.jpg 

毎回 30冊分 作るのですが 曲決めて PCで打って 印刷して それを持って

ダイソーに走って10曲 X 30部を コピーして 新しくファイリングするんよ


しかし なにか動き回ってる時って 楽しくもあるのですがね  (^^♪

mesikatu.jpg

歌声喫茶が終わった後は 毎回なんですが 夕ご飯作るのが面倒なので 帰り道

本家 かつめし亭 』で 持ち帰りの 牛かつめし ってパターン


次回 『 あの頃 みんな若かった 』開催は 10月4日(です

じゅうぶん準備期間はあるので 早速 取り掛かろうかな・・・






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる