とりあえず食べたもの                                      No.2255

Blogに載せるほど たいしたもの 食べてません (笑)

8月9日(日) 姫路 御溝筋商店街にある 和食のお店に入ったのですが

料理は まあそこそこ及第点 お店の雰囲気は 少し暗めで お洒落な造りでした

ただ このお店 大きな声では言えませんが 少しだけ なんです ・・・

接客は ごく普通なんですが ・・・ 席に着いて待ってる時に ん ? 空耳

どこからか にゃ~ にゃ~ って声が 聞こえるんですよ 🐱 ネコ ?

原因は どうやら 店員さんや 調理人さん同士が 会話をする時 語尾に必ず

にゃ~ って付けてるようです  了解しました = にゃ~ みたいでした

ひょっとしたら 近所の
野良猫が 経営してるのかも にゃ~

nya8-1.jpg

8月12日(水)恒例である 神戸から 加古川まで 4ヵ所お墓参り

朝一番に出発して 途中で昼食 終るのは3時頃 けっこう疲れます(笑)

お昼は 地元 播磨町にある 小生の大好きな 讃岐 あやがわうどん です

セルフ
ですが このお店の うどん 特徴 太くて固い ウリ

冷やしぶっかけ大 生卵 肉そぼろ をトッピング 
470円也 

ゲソ天
海老天 追加 お腹いっぱい で 残る お墓は 加古川の1か所

ayag-1.jpg 

最後 マネージャーさん家の お墓参りも終わり 無事 お盆の任務終了

ちょっとしたブームになってる かき氷 でも食べようかと

加古川市別府にある 和菓子屋さんへ ここ かき氷 が美味しいと

評判のお店 
駐車場(10台)満車  中も順番待ち状態でした

kouri8-1.jpg 

住宅街の中にある 和菓子屋さんですが  いい雰囲気のお店です

kouri8-2.jpg 

小さな中庭に向かって 木製テーブル  雰囲気 いいじゃん!

しかし かき氷 のメニューが 極ありきたり ・・・

トロピカルで フルーツがたっぷり なんてのを 期待してきたけど

その手は ありませんでした しかたなく 宇治ミルク金時 まあ いいか

kouri8-3.jpg 

評判ほどでは 無かったなあ~ という印象でした

あえて お店の名前は 伏せておこう


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる