高砂銀座商店街 「 朝ごぱん市 」 No.2256

8月15日(土)高砂市の銀座商店街で 昨年から第三土曜日の午前中に

開催されてる 「 高砂 朝ごぱん市 」に行って来ました 

gopan8-1.jpg

銀座商店街を 活気づけようと始まったイベント 丸一年が経って 定着したようで

たくさんの人で賑わっておりました

gopan8-2.jpg

屋台もたくさん出てましたが 朝8時から なのに行ったのが 10時頃だったので

売り切れのお店も 数件ありました お豆腐屋さんの屋台で食べた 出来たての

豆腐 ネギ 生醤油 だけで食べたのですが 温かくて 美味しかったあ~

gopan8-3.jpg

定年退職してから ふとしたきっかけで 養蜂を 始めたという 「 高砂蜂蜜 」さん

高砂市内だけで 養蜂をしてるんです と 味見をさせて頂いた ハチミツ

甘~くて 美味しかったです 味見したら 買ってしまうよね~

gopan8-4.jpg

けっこう いろんなものを 食べて いろんなものを 買って帰りました

gopan8-7.jpg

帰り道 商店街の外れにある 以前から気になってた ギターの リペア屋さん

珍しくお店が開いてたので ふらりと入ってみると 小生のことを知っててくれ

いったん 家に戻って 昼からギターを持って 再度 訪問しました

11903520_387701091439996_1622916197_n.jpg  小生のメインギターは この二本

左が Chaki P - 2  右が BIBSON SJ - 200 なんですが この二本の使用率

Chaki 80% GIBSON 20% くらいで ほとんどChaki ばかり使ってます

GIBSON は弦のテンションが高く 長時間使うのがしんどいのです

診断してもらったところ  1時間ほど掛けて ブリッジナットを ちょちょいと

削ったり ヤスリを 掛けて 弦高の調整を してくれただけで 見違えるように

弾きやすくなりました  プロの技ですねえ 因みに料金1000円(笑)

それから あれやこれや音楽談義に花が咲き 夕方まで遊んでました

店主さんは ギターのリペア 趣味本職は カメラマンとのことでした

道理で いつ前を通っても閉まってるはずだ 店が開くのは 夜の八時頃から

gopan8-5.jpg 

この日は 丸一日 銀座商店街で 過ごしてましたなあ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


3月4日(土)加古川市神吉町
「 ヤスムロ コウイチ LIVE 」
Live Cafe Ohana PM 19:00~
オープニングアクト 務めます
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
チャージ 3500円


3月6日(月)加東市窪田町
『摩訶不思議 The勉強会 』
「房 舎」 ってお店
Open 19時
ゲスト アントニオTAKA ソロ


3月18日(日)加古川市八幡町
「 おかげさま 春市 」
ステージとテキ屋の2本立て
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
でステージは出演します
テキ屋は10時~15時頃?


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


3月25日(土)姫路市夢前町
『 narish森のLive 』
19:00スタート 無料
出演 くみちゃん よしおっさん
タマ・リエ Poison Pill


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる