新車でドライブ                                          No.2292

11月3日(新しく車を乗り替えたので 初のドライブに行ってきました

山陽自動車道に乗って 約2時間半 今年2回目の 岡山県の下津井漁港

瀬戸大橋と 海に浮かぶ小島が 小柳ルミ子さんの 『 瀬戸の花嫁 』を
思い起こさせる 素敵な漁村 昔は 北前船で栄えた町です いちど
来たまえ

はつどら-0

久し振りの 新車はいい匂いがするなあ~  バンパーも 取れ掛かってないし

はつどら-1

前の車の 半分の排気量だけど 1200CCHYBRID  27.8Km/L どうかな?

ちょっとした お洒落なこだわり

初どら-9 

8月に ナビ様の 言われるまま 山ん中の道を進んだら 道と車の幅が 一緒に
なってバリバリバリ ッという音と共に 外れかかった無残なバンパー・・・(-_-;)
応急処置をして その後も乗ってたのですが いよいよヤバくなってしまいました

長い間 お疲れさまでした 今後は 中東のどこかの国で 余生をお過ごしください

10むざん 

話は変わって 下津井って 昔ながらの風情が至る所に残っていて 情緒豊かな

港町です 1時間ほど掛けて ゆっくり歩いてみると いいところです

( 小生の住んでる 加古郡播磨町も よく似たところなんですがね )

はつどら-01

詳しくは 看板を見てもらい  手抜きをさせて頂きます

はつどら-02

『 むかし 下津井回船問屋 』ではボランティアの方が 北前船で栄えた

下津井の町や 北前船のことを 丁寧に 説明して下さいました

http://www.shimotuitei.jp/kaisendonya.html

はつどら-2

下津井に出掛けたのは これなんですよ! 前回 偶然に入った 福蔵さんで食べた

「 海鮮丼 」が あまりの豪華さで 是非もう一度 食べてみたいと 思ってた

のです なんと 17種類の ほぼ地元産の魚介類が 敷き詰められた 海鮮丼です!

回船問屋 海鮮丼や 上手い 旨い (^_^)v

はつどら-5 

マネージャーさんは 海鮮丼 そして小生は お刺身盛り合わせ タコ飯

二人で シェアして あれやこれやを 頂きました

はつどら-4 

プラス  アコウの煮付け けっこう大振りのアコウ 明石の魚の棚で買っても

一匹2000円は下らない代物 が 煮付けで 1600円でした!もちろん旨い

こんな時でないと 普段は絶対に買うこともないでしょうから(笑)

はつどら-6 

プラス 小フグの 味噌汁 白みそ仕立てで これも美味いがなあ~

もちろん アコウは 骨までしゃぶりましたよ  ネコが怒るくらいにね

て お勘定は 二人で7000円 (@_@)  こんな時でないと・・・

はつどら-7

下津井といえば 有名なのが タコ  

しかし ここだけの話 大きな声では 言えませんが 小さな声では聞こえへん

小生の住んでる お隣の町 明石のタコ は格別だな って感じたのでありました

はつどら-3 

http://moogoo.blog19.fc2.com/category4-1.html 2月の ブログ



大満足 の 下津井 帰りは ジーンズの街 児島に寄って帰りました

Betty Smith 工場直販
の アウトレットショップで マネージャーさんは
 
ジーンズを 小生は シャツを買いました このお店 安くてお得なんですよ

Betty10.jpg 

また ふらっと 行こうっと 下津井は ええとこや

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらあ~・・・

倉敷市下津井まで来られていたとは~・・・

倉敷市五日市に寄っていただけたら、「新米」をお渡しできたのにぃ~(笑)・・・

次回は、「下津井」で早い昼食、「音楽舘」でライブして帰宅・・・なんてな「スケジュール」はいかがでしょう??・・・

「ご検討」をよろしくです~(笑)・・・

たばささん

いやはや この度も 思い付きで急に朝方に
下津井でも ってことだったので
連絡せずにすみませんでした
それくらい近い距離なんですがねえ(笑)
LIVEとなれば 色々と段取りの方が難しくて
今年は 実行できませんでした
行きたいって声は たくさん聞いてますが
来年は やらんとあきませんなあ~
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


4月2日(日)明石市西新町
「 タコたこ LIVE 」
喫茶 POT PM 13:00~
明石焼きを たこ兵衛で食べて
その後 POTでのLIVEです
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
リラックス・カフェ
チャージ 1000円 + 明石焼き実費


4月30日(日)加古郡播磨町
『 春爛漫 ランチLIVE 』
Cafe&Dining Kusabe
Open 12時
ランチ付き 1700円
安全牌 春那


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる