好評過ぎて ちょっと 儲け損なうの巻  No.2293

11月7日(土)地元のお祭り 『 播磨町 大中遺跡まつり 』で屋台を出す

今年から始めた 地元でのイベントで 食べ物の屋台を出すという

趣味と実益を兼ねた お遊び なんですが 春 夏 秋 と三度目の参加でした

冷凍庫が積める という条件付きで買った 新車に 荷物満載で出発!

我が家からは 10分も掛からないところにある 大中遺跡公園へ いざ !

大中11-1-1

毎年 35000~40000人が 遊びに来るイベントなのですが 屋台の場所は 抽選

クジ運悪く メインの広場じゃなく 裏手の遊歩道に当たってしまいました

大中11-1-3

 サークルや 一般の屋台も 本職のテキ屋さん も同じ条件なんです~

予想以上に食べ物屋台の数が多くて こりゃ激戦だ 苦戦 間違いなし・・・

大中11-1-2

遺跡のお祭りですから 子供も大人も 縄文人の衣装を着て 練り歩いてました

各屋台に支給された 縄文人の衣装は マネージャーさんが着て 販売しました

大中11-1-4

我が屋台の 名前は 『 キャッツアイ 』トルネードウインナー黒豆ご飯

200円での販売です 用意したウインナー560個  黒豆ご飯は
米1斗

完売したら けっこうな売り上げになる予定でしたが

大中11-1-5

黒豆ご飯二台の炊飯器で 現地で炊き上げます しかし そこがど素人 (-_-;)

家の炊飯器を 持って行ったので 予想以上の人気に 炊くのが追いつかない

一回の炊き上げに 40分ほど掛かります 出来上った 黒豆ご飯は 即完売状態

せっかく 買いに来てくれたお客さんに
売るものが無い状態  それでも

 炊いて 売って 炊いて 売って 150食を 完売でした (^_^)v

段取りと 場所が良ければ  300食は 売れてたでしょう 残念

メインのはずの トルネードウインナー
の方は 280ほどでした

またまた
在庫を抱えるハメに ライバルが多い中 健闘したほうかな

夏の-1 

夏のお祭りでは 千景ちゃんの呼び込みで 飛ぶようにうれたんだがなあ

大中11-1-6

教 訓  来年は 業務用炊飯器を 持ち込んで 切れ目のない販売を 目指す

大中11-1-7

キャッツアイ 』マネージャーさんは 四姉妹 そのうちの三人で やってます

海坊主11 

原作と 現物は 大きな違いがありますが ご勘弁を  m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


3月4日(土)加古川市神吉町
「 ヤスムロ コウイチ LIVE 」
Live Cafe Ohana PM 19:00~
オープニングアクト 務めます
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
チャージ 3500円


3月6日(月)加東市窪田町
『摩訶不思議 The勉強会 』
「房 舎」 ってお店
Open 19時
ゲスト アントニオTAKA ソロ


3月18日(日)加古川市八幡町
「 おかげさま 春市 」
ステージとテキ屋の2本立て
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
でステージは出演します
テキ屋は10時~15時頃?


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


3月25日(土)姫路市夢前町
『 narish森のLive 』
19:00スタート 無料
出演 くみちゃん よしおっさん
タマ・リエ Poison Pill


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる