妻の家出・・・(-_-;)                                         No.2324

1月11日(月・祝)  仕事を終えて マッハで滅多に行かない 三宮へ 向かった

目指すは 北野にある LIVE HOUSE 「 HAPPY LAURA 」
5年振り位かな?

音友達で 同い年のおっちゃんの 誕生祝 & 快気祝い に駆け付けて

ちょこっと 唄わせて頂きました

rora1-1.jpg 

去年  ぶっ倒れ 入院生活をしていた おっちゃん  なんとか 世間に復帰

酸素吸入器を引きずっての生活なので まだまだ完璧とは言えませんが

どうにか 息をしてるようなので 一安心です 昨年末 神戸での小生のLIVE

酸素吸入器を転がしながら タクシーで来てくれた時には 驚いたり 感激したり

なので この日は 絶対に駆け付けねばと 「 Happy Laura 」に来てみると

おっちゃんの  誕生祝LIVE に駆け付けたミュージシャンの数 20組ですって

お客さんも 女性が多く おっちゃんの 人気にまたまた驚いたのでした


rora1-2.jpg

本来なら 最後まで居たかったのですが のっぴきならぬ用事があって

早くに歌わせて頂き おいとまいたしました そんな大事な用事ってのは・・・

昨年12月に 60歳の誕生日を お迎えになられた マネージャーさん 突然

旅に出る と申されまして プイっと 独りで旅立たれたのでございました


rora1-3.jpg

で 帰ってやるから 夜の9時に 神戸空港まで迎えに来い との お達しがあり

久し振りの 神戸北野のLIVEもそこそこに 空港に向かったのでした

rora1-4.jpg

旅好きの 娘を迎えに 何に何度か 神戸空港へは行きますが  何度行っても

夜の空港 っていいですよねえ 小生も 5月になって 海苔の仕事が終了したら

飛行機に乗って どっかに 行きたいと思っております

ちなみに 今回の 家出の費用  飛行機代  ホテル代  お小遣い

全て 息子からの 還暦祝い らしいです ええとこあるなあ~

rora1-5.jpg

こんな 鉄の塊 よく飛ぶよねえ~ 

人間って凄いなあ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

takaさん

新年の初ライブレポを、見て
癒されました(笑

年末年始と(お正月は、少し休みましたが)一定に、頭と身体をよく使っている今日このごろの私だったので

変わらぬLIVE姿に、安心感で、ほっと和む気持ちが、私の疲れもとってくれました
(o^^o)
ありがとう(o^^o)

マネージャーさん、60年駆け抜けてこられたと思いますから、感謝と労いを込めて

旅に出る気になってくれたことにも、喜び

これからも元気で頑張って頂きたいと思います〜♪♪

ノリの養殖のお仕事のお話しも、興味あるし、盛りだくさんですね☆

たまにしか、コメントいれられませんが

ブログ見始めると、はまってる私です(笑

楽しみにしていますね☆

かずみさん

コメントありがとうございます
Blogを始めた頃からだと ずいぶん
手抜きの記事ばかり書いております(-_-;)
写真で誤魔化してま~す
今年は おかげさまを訪問する回数
増やせたらいいなあって思ってます!
こんな つまらん男に40年以上も
連れ添ってくれてるマネージャーさんには
いつも感謝してまんねんで これでも(笑)
また海苔の記事も書いてゆきますね
今後とも 宜しくです

嫁を一番に愛する男の美学♪

takaさんから滲み出てますから(笑

心配してません(笑
むしろ、安心してます(笑

お幸せに〜♪( ´▽`)・笑

takaさん takaさ〜ん☆

度々すみません!

ちょっと今年めまぐるしく、年間行事進行中のなかで、ちょっとタイミングとご縁に、ぞくっとする怖さも感じますが(笑)

私が近年関わっている『播磨灘を守る会』
が、今年45周年を迎える年で

代表発起人の青木先生83歳を、おかげにお迎えし、お話し会を開催企画中です。

仮日程は、6/18(土)か、6/19(日)

もしも、もしもですよ、takaさんのノリの養殖のお仕事がお休みで、ライブもその日なかったら、takaさんのあの曲を、唄いに来て頂けないでしょうか〜♪( ´▽`)

takaさんに入浜権の唄のこと、聞いててよかった〜♪( ´▽`)

青木先生に、ぜひ聴かせあげた〜い
♪( ´▽`)

年末に、畳の上でコケて、腰の骨折って、現在入院中の青木先生ですが(笑

わし、もうあかんって言ってましたが(笑)

先生が頑張ってきてくれた証を、私たち若い者がしっかり感謝し受け止め、先生に喜んでもらったり、これからの播磨の未来を、安心してもらったり、若い者が力を合わせて、開催したく思っているんです!!

ぜひのご検討を( ´ ▽ ` )ノ

*無理は、しないでくださいよ☆


あと、春の手作り市も、3/21今年もやります!!

えんぞーさんやギター倶楽部から、takaさんにも、ご案内があれば良いですが、彼らが忘れていたら、おかげブログを検索の上、もし、ステージ出演も可能なら、おかげでは、みな一律に、個人個人の出たい出ないの意思に基づいて、出店・出演の有無が、決まってゆきますので、ピンと来たら、アクセスくださいね(o^^o)

takaさんオススメの歌い手さんも、いらっしゃいましたら、お声かけもよろしくお願いします♪

かずみさん

6月の 青木先生の催し物
絶対に参加させて頂きとうございまする
海苔の仕事は ピークは4月までなので
その後は 融通が効きますので
是非とも 参加させてください
お誘い ありがとうございまする (^_^)v
「 春の市 」 も上手く休みが合えば
参加させて頂きたいのですが
こちらは 今は何とも言えませんが<m(__)m>


takaさん♪( ´▽`)

ノリの養殖、4月までが、忙しい時期なのですね☆(なるほど、勉強になるわ〜(o^^o)

3月は、お休みが合えば、手作り市お待ちしていますね〜!!

そして、6月!!、お気持ち嬉しいです♪( ´▽`)

若い者たちで、計画は万全にできますが、
青木先生のお身体の調子が、6月どうなのか???

それだけが心配ですが
6月まで、先生に気をかけながら、奮起してくれることを支えながら、ぜひ、6月、実現したいので

また、6月までの、状況報告は、折を見てチョコチョコ、させて頂きますね!!

takaさん、ほんとうにありがとうです
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

かずみさん

更新してないblogに 毎日訪問して頂き
感謝 感激 雨 あられ植垣 オリーブの花
でございます
明日は 必ず更新して見せます!(^_^)v
9連勤の予定が 22日急遽 休みになったもので
毎日 帰って来ると ごはん食べて
風呂入って TVを見ながらバタンQですねん(笑)

takaさん

そんなそんな
うえがき、オリーブの花まで(笑)

なんか、さいきん、takaさん、ノリの仕事忙しそうやからな〜と、ショーさんも、言っておられましたから☆
お身体に気をつけて☆

更新も、無理無く自分のペースで、お楽しみくださいね(o^^o)
私の場合は、なんか、1日何回?か、見にいくのが、無意識にクセ化してて(笑

見に行かないと、更新もわからないわけですから☆
でもそこまで、プレッシャーもかけるほど、更新を期待してるわけでもないので(笑

私の足あとは、見逃しといてくださいね〜
(o^^o)

元気でいてくれたら、それがいいです〜
( ´ ▽ ` )ノ

かずみさん

お心遣い おおきにです (*^▽^*)
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


4月2日(日)明石市西新町
「 タコたこ LIVE 」
喫茶 POT PM 13:00~
明石焼きを たこ兵衛で食べて
その後 POTでのLIVEです
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
リラックス・カフェ
チャージ 1000円 + 明石焼き実費


4月30日(日)加古郡播磨町
『 春爛漫 ランチLIVE 』
Cafe&Dining Kusabe
Open 12時
ランチ付き 1700円
安全牌 春那


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる