痛くしないで~ って言ったのに・・・                             No.2338

胃カメラ3-1

3月4日(金)  予約をしていた 胃の検査に行ってきました

1年半くらい前から ときどき 夜中にお腹が張って ガスが溜まって来ます

放屁で済む場合もあれば ひどいときは ゲッ~ と戻してしまうこともあり

最近では 12月に2回 一度は大晦日の夜中・・・ 2月の初めに 牡蠣鍋を

食べた翌日 14日の日は 仕事中の昼休みに 何度もリバースして早退 (-_-;)

職場の仲間が 間違いなく 癌やで!  検査しておいで

なんて 脅すもんで 2月の定期検診に行ったとき 症状をレポートにして

掛かりつけの先生に相談しました

「 毎月 検診してるし 大丈夫やろけど 心配なら 胃カメラ しましょうか 」

てなことで 3月4日に 決定したのでありんす

6年ほど前に バリウム検査で 影があるとのことで 初めて 胃カメラ体験を

その時は 口からカメラが入った瞬間から ゲッ~ ゲッ~ の繰り返し

涙 ぽろぽろ
緊張で 先生の説明も上の空 二度とやらないと決意したのに

しかし 技術は進歩してます 今回は 鼻からカメラを挿入してくれたので

口からの時よりも ずっと ずっと楽に 検査を終了できました
パチパチ

胃カメラ3-2



とは言え カメラが 方向を変える度に ウエッ っとはなりましたがね

そのたびに ナースさんが 優しく背中を擦ってくれて

だいじょぶですよ もう少しの辛抱ですからね

な~んて 言ってくれるもんだから このままずっと 続けていたい~~

なんてこともなく 無事終了いたしました

検査の結果 食道にも 胃壁にも 荒れはなく 癌ではありません

ということで 一安心しましたが ガスが溜まる原因は 解りませんでした

初期の 老人性痴ほう症の 現れですかな

という 先生の見立てでした  そんなアホな・・・

最近 そういえば

TVの 女優さんの名前も 昨日食べたものでさえ

思いだせないことが ある って

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

takaさん(o^^o)

癌じゃなくて、よかったですよね〜

先日は、寄って頂いたのに
出かける前で、時間がなくて、すみませんでした。

年始から今年は特に、忙しくしている私も、ちゃんと検診行かないとな〜と思いました☆

でも、病院が小さなときから怖くて(笑

さらに、身体も丈夫なほうなので
病院に行くことが、まず無い私ですが

お年頃もお年頃なため(笑
検診も、大事ですよね〜♪

かずみさん

少し ほっとしました 原因は不明のままですが・・・
糖尿病で 月一の定期検診を受けていて
検便やレントゲンも定期的にしてるので
そう 不安ではなかったのですがね
歳とともに 内臓も弱ってるんでしょね
かずみさんも 自由業なんだから
年に一度は 健康診断を受けておられた方が
いいでしょうね!なにごとも
早期発見が 大ごとにならぬ秘訣ですね

ようございました~

「異常なし」・・・ようございました~・・・

最近、同い年の友達が、「ガン」にやられ、亡くなったばかりで・・・

「そんなお年頃」になってしまったようで・・・

そう言えば、2ヶ月に1回は血液検査はしているのですが・・・

「胃」については、2年ほど検査をしていませんなあ~・・・

次年度には、やらなくては・・・

「早期発見」・・・大切ですね・・・

たばさ さん

ありがとうございます
2月は今までと違い真昼間にゲッ~
しかも 前夜 暴食した覚えもないのに・・・?
で ちょっと心配になって 胃カメラ希望となりました
結果は 悪いところは発見されなく
良かった のかなあ? 頻繁にガスが溜まる原因
は 解らずじまいなのでね
糖尿のお蔭で 毎月検診に行って血液検査や
普段の状況を先生と話をして帰るのですが
あんがいこれが 早期発見の手助けになる
と思えば 糖尿病も また良し と思っております

takaさん☆

3/13に、「播磨灘を守る会」主催のトークショー第一弾を、終え

6月の第二弾の日程調整をしたところ

関係者の予定がさまざまなために

当初の6/18・19から

最終決定したのは

6/12(日)となりました。

takaさんの予定が空いていれば、良いのですが。。。

もし自分の予定が入っていたら、それを優先してくださいね。

予定変更、すみません。

かずみ さん

6月12日(日)ですね その日は な~んにも
予定 入ってませんよ!
たとえ何を言って来られても お断りしますよ~ん

絶対に そちら優先で 伺いますので
泥船に乗った気分で 安心して下さい
楽しみにしております!

takaさん

ありがとうございます(泣)

すっごく嬉しいです。

3月は、私、とても忙しいですけど
6月に向けて、少しずつ計画立ててやってゆきますので

どうぞよろしくお願いいたします!
また、経過報告してゆきますね。

ありがとう。
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


3月4日(土)加古川市神吉町
「 ヤスムロ コウイチ LIVE 」
Live Cafe Ohana PM 19:00~
オープニングアクト 務めます
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
チャージ 3500円


3月6日(月)加東市窪田町
『摩訶不思議 The勉強会 』
「房 舎」 ってお店
Open 19時
ゲスト アントニオTAKA ソロ


3月18日(日)加古川市八幡町
「 おかげさま 春市 」
ステージとテキ屋の2本立て
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
でステージは出演します
テキ屋は10時~15時頃?


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


3月25日(土)姫路市夢前町
『 narish森のLive 』
19:00スタート 無料
出演 くみちゃん よしおっさん
タマ・リエ Poison Pill


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる