秋本番 大地の恵みを 頂きEarth No.2367

冬は 大っ嫌い なんだけど  秋はいいよねえ~

 倉敷の音友達 たばさ さんが 丹精込めて作られた 新米

送って頂きました~ 一粒 一粒 噛みしめて 頂きます m(__)m

食-3

マネージャーさんの実家の畑も 収穫の シーズン

いえ 嫌々 作業してるんじゃございませんよ 大量の

黒豆の仕分けに ちょっと お疲れなだけです

食-7

週末 地元 大中遺跡祭り で販売する 黒豆ご飯 用の 仕込みです

食-6

こちらは 南京豆 これもまた 美味しいんです

食-4

毎年 干してから 炒るのですが 茹でピーナッツ を試してみたら Good !

干すのは 日にちも 手間も掛かるから 全部 茹でてもたろ

食4-1

こちらは 大地からの恵みじゃないけど  先日の 『 平成 Ohana の乱 』

に来てくれた 数少ない ファンの方からの プレゼント

食-1

中には 地元では 有名な洋菓子屋さん KOSEKI のクッキー ! 

お洒落な 入れ物やん! 小物入れに使えますね  おおきにでした

食-2

収穫の秋 満喫しておる アントニオ TAKA でございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すみません~

すみません~言い忘れていました~・・・

「コシヒカリ」は、「偽装」です~(笑)・・・

ホームセンターに、「それ」しかなかったもので(笑)・・・

騙すつもりは毛頭ありません(←決してTAKAさんのことではありません(笑))・・・

「真実」は、「アケボノ」というお米です~・・・

「新米」ですので、それなりに美味しいはず・・・

騙されたと思って、ご賞味あれ~(笑)・・・

たばさ さん

ワハハ 偽装だったのですね
大丈夫 米マイスターじゃないので
美味しいってことしかわかりませんから
おおきにでした(^_^)v
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる