奇跡の一日                                            No.2379

11月20日(日) に LIVE を控えて 先週は ずっとこんな感じでした

風邪なんでしょうね 喉が痛い 咳が止まらない 鼻水が出る・・・(-_-;)

金曜日に 病院に行って薬をもらい そのあと アブドラ・ザAKIさんとの練習

しかし ぜんぜん声が出ないので ギターだけを 合わせて早めに終了でした



3弾-0

土曜日は 仕事でしたが 極力 声を出さずに 喉を休めておいたのが 良かったのか

薬が よく効いたのか 日曜日 起きると なんとか声が出るようになってました


3弾-1

この日は LIVE 2本立て 12:20~13:00  ふぁ~みんフェスタ に出演

16:00からは 「サンデーいるかLIVE 」に 出演 どちらも 持ち時間40分

TAKA SHOW では 歌うのは半分なので なんとかなるが いるかは どうよ?

3弾-2

いつものこと TAKA SHOW は 出番の前に 30分ほど 打ち合わせ と練習

9年もやってりゃ 息はバッチシ ! とはいえ 現在 活動休止中なのです

LIVE としてやるのは4カ月振りでしたが ステージは バッチグーでした


3弾-3

さて 次に皆様の前で TAKA SHOW でやるのは いつなんでしょう


少し ハスキーな声もまた ええもんで その勢いで いるかLIVE に向かう

こちらは 俄かユニット アントニオTAKA & アブドラ・ザ AKI の最強タッグで挑む

ロッケンロールから ブルーズ まで 最高の サウンドを お届けいたします

アブドラ・ザAKI さんの 痺れるギターは 小生の歌を 引き立ててくれますわ


3弾-4

こちらの LIVEも 心配した声は 問題なく バッチグー でした

3弾-7 

しかし 主催者 リラックスカフェ師匠の サウンドは 素晴らしいの一言

追っ掛けようにも まったく背中が 見えて来ません・・・

3弾-4-1

この日の ゲストは なんと あの憎っくき 熱血昭和歌謡ピアニスト 吉原千景

先月30日に 「 平成Ohanaの乱 」で血で血を洗う死闘を繰り広げた宿敵やん

今年は 助っ人 アブドラ・ザAKI さんの力を借りて かろうじて辛勝であったが・・・ 

まともに戦えば 小生など足元にも及ばない なかなかの手練れである


3弾-4-0

悔しいから ピアノ弾いてる写真は 撮ってやらんかったわ

声が潰れることもなく 平穏に LIVEは 修了したのであった


3弾-5

LIVEが 終れば 「 酒や 酒や 酒もってこ~い 」と駄々っ子の様な

酒豪ピアニスト 吉原千景と 向かったのは 神戸の LIVEレストラン 高架五拾七

普段は LIVE の前 ピアノに向かう前 には絶対に お酒を飲まない人なんですが

この夜は けっこう呑んでから お客さんにも後押しされて 弾いてはりました(笑)

まったく 乱れることなく 「 天城越え 」「 酒よ 」を熱演!

居合わせた お客様も 感動しましたと 拍手の嵐でした

3弾-8

小生のソロが あり~の 恭子さんとの Kyoko ZONE も久し振りにあり~の

恭子さんと Ohanaマスター 門積さんとの ユニット あり~の

恭子さんの歌も お客さんの大絶賛でした  しかし 酒乱 吉原千景は 音痴なのか?

コーラスに入って来ては 歌を 潰してしまい 恭子さんに 怒られる(笑)

「 あんた ピアノだけ弾いてたら 天才やのに 歌は唄うな !」

こうして 楽しい夜は 更けていったのです

楽しい 楽しい 「 平成 Ohana の乱 」の打ち上げ 第二弾でした

 3弾-9 

絶対音感の持ち主でも 音痴 ってことあるんですねえ 

酒が入ると音痴になるのかな   歌対決なら 小生絶対に負けません

1479768462476.jpg もちろん マスターの歌も あり~の

朝から 夜中まで 思いっきり 歌い続けた 一日でした

髪様に 感謝 感謝の 一日でした 

翌日 またまた ガラガラ声に 戻ってしまってましたがね (^_^)v 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる