ノーベル平和賞 あげて欲しかった                            No.2423

1月22日(日) ふらっと思いついて 行ってきました 3度目ですが

この前に行ったのは もう10年くらい前ですが  何度行っても

楽しいところです まだ行かれたことなければ お勧めです 是非!

kinen01-4.jpg

nissin-3-2.jpg

ところが 入り口を入ったとたん 長蛇の列  😱

nissin-1.jpg

こりゃ ダメだ この列の最後尾に並ぶ勇気はない と 早くも戦線離脱

nissin-2.jpg

凄い人気だ 以前は こんなに並ばなくても すっと作れたのになあ~

nissin-3.jpg

そうなのです 言った先は 大阪市池田にある 日清食品の

『 インスタントラーメン 発明記念館 』なのです

で この行列は オリジナルのカップヌードルが 300円で作れる

マイカップヌードル を作らんがための 行列なんでおますなあ


nissin-3-1.jpg

実は 並ばなかった理由に 我が家の台所には 昔 相方の SHOW君が

家族で行ったときの お土産 TAKA SHOW ヌードルが 今もあるのです


kinen01-1.jpg 

食べてしまうのもったいない と思って 飾ってあるのですが 台所だけに

外のビニールは ネチャついてます  今日見たら 日付が書いてあって

08年12月14日 になってました 9年前  (@_@) 賞味期限は どうよ

kinen01-2.jpg 

マイカップヌードルは あきらめて 展示物を見に行きましたが

こちらは スムーズに見学できました

偉大なる 町の発明家 であらせます
安藤百福 大先生

自宅の物置で
如何にして インスタントラーメン なるものを

考案されたが ジオラマで 再現
されております

Nissin-3-3.jpg 

右の丸い鍋は 中華そばを 油で揚げてるところですね

何度も 試行錯誤されたことは NHK朝の連ドラ 『 てるてる家族 』で

取り上げられておりました 安藤百福 役は 中村梅雀 さんでしたねえ


Nissin-3-4.jpg 

世界中が 恐慌に陥り 人類に飢餓の危機が迫っても

インスタントラーメンがあれば きっと人類は 立ち直ることができる

と 小生は信じております 日本ばかりでなく 世界各地の災害発生時に

インスタントラーメン は 被災者の空腹を満たしてきたことが 証明されてます


nissin-4.jpg 

ノーベル平和賞が 偉大なる町の発明家 安藤百福大先生

授与されなかったことは 誠に残念であります

ノーベル賞の 大きな汚点だと 小生は思うのであります


nissin-5.jpg

nissin-5-1.jpg 

nissin-5-2.jpg 

お子様にも 解りやすく漫画で 説明してくれる シアターもあります

kinen01-3.jpg 

nissin-6.jpg 

ぐるっと一回りしましたが 10年前と まったく変わってませんでした

お腹がすいたら ここに行きましょう なんと 地方限定の インスタントラーメンが

食べれるコーナーがあります


nissin-8.jpg 

nissinn-7.jpg 

自販機で 好きなインスタントラーメンを買って お湯を入れるだけ !(^_^)v

nissin-9.jpg 

1月2日に発売したばかりの ラ王 PREMIUM フカヒレスープ味

こいつを 食べちゃいました \(~o~)/ 底に フカヒレも入ってました

本格的 フカヒレスープの味でした ( 食べたこと無いですが )

トロ~とトロみがあって インスタントだと思えない 超 🐎 でしたよ
 
きっと 高級中華料理店で食べても こんな味なんだろうなあ~

nissinn-10.jpg 

お帰りの際には 玄関横にある グッズコーナーにも 寄ればいいね

nissinn-9-1.jpg 

そして お土産に 珍しいインスタントラーメン いっぱい買って帰りました

nissin-10.jpg 

http://www.instantramen-museum.jp/jp/  クリックしてみ

『 インスタントラーメン 発明記念館 』の HP に飛びます 飛びます


インスタントラーメン は 人類を救う  kamonegi-1月



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


4月2日(日)明石市西新町
「 タコたこ LIVE 」
喫茶 POT PM 13:00~
明石焼きを たこ兵衛で食べて
その後 POTでのLIVEです
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
リラックス・カフェ
チャージ 1000円 + 明石焼き実費


4月30日(日)加古郡播磨町
『 春爛漫 ランチLIVE 』
Cafe&Dining Kusabe
Open 12時
ランチ付き 1700円
安全牌 春那


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる