ちょっと異国気分な街 (前編 )                                No.2428

1月29日(日) 思い立ったら吉日 と 行ったは いいけれど

ガイド役の 娘がいなけりゃ 絶対にたどり着けてなかったでしょうね

marason.jpg

本来は 神戸の南京町に 行こうかと思ってたんですが 春節祭で 凄い人出

だろうと 行先を変えたのが そもそもの間違い 重ねて車で出掛けたのが

大間違いの始まり ナビをセットして 阪神高速環状線を降りたところまでは

よかったのですが 右も左もわからない大阪市内 まんの悪いことに

この日は 大阪国際女子マラソンで 市内は 真っ二つに分断されており

各所で 通行規制が敷かれており ナビ様も お手上げ状態・・・

そこで ナビ様以上に 心強い味方が 韓国通 沖縄通の 娘の存在でした

言われるままに 上本町とやらに向かい そこに車を停めて 近鉄電車に乗って

一駅先 それが賢いやり方だ なんて申すもので 老いては子に従う父 であった

marason-1.jpg

で 着いたところが 異国情緒あふれる街 鶴橋~~ なのである

娘は なんども来たことがあるらしく 後ろを着いてゆけば 安心なのであ~る

marason-2.jpg

改札を出ると 鶴橋商店街 かなり長くて 暗くて 狭くて 大きな商店街でした

両脇に 豚足 チジミ キムチ トッポギ   ホルモン焼  のお店がずら~り

早くも 異国情緒が漂ってきます しかし目指す コリアタウンは もっと先



鶴橋-1

食器屋さんの店先には 金属製の容器がズラリと並んでます

寝具屋さんには 色鮮やかなお布団や チョゴリも 売ってございました 


鶴橋-5 

鶴橋-5-1 

長くて 暗くて 狭い商店街を抜けて 10分程歩いた先に 兼ねてより

来てみたかった  コリアタウン の入り口は ありました


鶴橋-4 

韓国も 旧正月で この日は 春節らしいのですが 思ったほど

人出は少なく ゆったりと 歩いて遊ぶことができました

鶴橋-3 

食材も 韓国製のいろんなものがあって どれも目を奪われます

ナビ様が 言われるに ここまで自宅から 60数Km らしいのですが

なんと 2時間半掛かっており お腹も空いてきたので 何か食べよう

と お店の前に立ち止まるいのですが 優柔不断な マネージャーさんと

娘は 立ち止まるばかりで いっこうに ここ!って決まりません

 鶴橋-2 

そんなことで 明日は 食べ物編 の お話 

コメントの投稿

非公開コメント

知らない街で楽しそうですね。

TAKAさん予定が変わっても、
結果楽しかったですね。♪(´∀`*)♪

No title

前々から 行きたかったんですよ
尊敬する 優歌団の木村充輝さんの
育った街でもありますしね
ちょっとだけ 異国情緒もあって
くせになりそうです
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


3月4日(土)加古川市神吉町
「 ヤスムロ コウイチ LIVE 」
Live Cafe Ohana PM 19:00~
オープニングアクト 務めます
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
チャージ 3500円


3月6日(月)加東市窪田町
『摩訶不思議 The勉強会 』
「房 舎」 ってお店
Open 19時
ゲスト アントニオTAKA ソロ


3月18日(日)加古川市八幡町
「 おかげさま 春市 」
ステージとテキ屋の2本立て
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
でステージは出演します
テキ屋は10時~15時頃?


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


3月25日(土)姫路市夢前町
『 narish森のLive 』
19:00スタート 無料
出演 くみちゃん よしおっさん
タマ・リエ Poison Pill


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる