鳥飯 鳥鍋 鳥雑炊                                      No.2430

公園には 人間だけじゃなく いろんな動物が やってきます

公園には 池も たくさんあるので 渡り鳥も 飛んできますね

公園池-1

寒いこの時期 やっぱり鍋物でしょう

鴨鍋 いい出汁が出ます ニワトリとは 全然違う 美味しさですよねえ

公園池-3

しかし こいつら なかなか 警戒心が強くて 写真を撮ろうと近づくと

ス~ っと 逃げてしまいます なんかいい方法 ないかなあ ?

公園池-2

眠ってる間に 虫取り編みで 捕まえるとか ・・・

一羽くらいなら 怒られない鴨 美味しい鴨  やっぱクビになる鴨 (-_-;)

公園池-5

なんとも 歩き方が せわしなくて ひょうきん者 の コチドリ君

芝生の上や 園路の地面を チョコチョコと歩き回って 餌を食べてます

何を 食べてるのか?よくわかりません 意外に無警戒で 側まで来ます

美味しくなさそうなので 捕まえたりしませんがね

公園池-4

こいつらは フィッシュハンター の サギ類   コサギ かな?

鳥一倍 警戒心が強くて 近づくと 飛び去って行きますが しばらくすると

また戻って来ます モロコや 鮒なら 食べてもいいけどね

ウミウ は上手に 捕まえますよ なんどか 目撃しました

公園池-6

あまり 来てほしくないのは サギ類の中でも 大型の アオサギ

日本庭園が ヤツらの フィールド しょっちゅうやって来ます

公園池-8

ヤツは 忍者のように 気配を消して 微動だともしません

ターゲットを 捕獲するまで 一日だって 動かずに狙ってるようです

ならばと こちらも気配を消して? ギリギリまで近づいて 撮影

公園池-7

仕事に使ってる デジカメなんで 望遠が きかないので これが精いっぱい

目が合ってます ヤツも 飛び上がってトンヅラ したものかどうか

今 悩んでるんだと 思います  緊張もピークなのか  なめられてるのか?

公園池-9

ヤツの 狙いは 池の中の  少しづつ数が減ってる気がします (-_-;)

公園池-10

丸のみにするらしいですが 現場を 抑えたことはありません

アオサギ 鳥物帳 より  やっぱ 鴨がいいなあ~

Come on   マガモの 鴨鍋~

Come on ! 鴨  ごめんyo ごめんちゃい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる