同心(童心)に返って   No.2431                        

公園管理の仕事って 年中無休なんですよ !

といっても 月火水 出勤と 水木金 出勤の2班で管理してます

小生は 後半の出勤 4日働いて 週3日の休み 日は関係なしです

実質 月に15~16日しか働いてませんが (笑)

休日は 利用者も多いので 休めません  BBQ施設のある公園もあるしね
 
でも 機械を使ったりの 作業はありません シルバーさんは平日だけ

そんな日の 小生の お仕事は 各公園のパトロールなんです

yugu-0.jpg

管理してる 13の公園を回って 今後の 作業プラン作成の為に

樹木や芝生の チェック をして回ります 他にも トイレや 水飲み場

遊具機の点検 ゴミや 空き缶などが落ちてたら 拾いながら

公園内を 歩いて回ります いい運動になりますよ (^_-)-☆

yugu-1.jpg

童心に帰って 子供達と一緒に 遊具機で遊んだりします 

しません・・・

yugu-2.jpg

遊具機の点検も 大事な仕事 平日は 芝生や樹木の管理が主なので

見過ごしがち なのですが 痛んでいて 子供たちが怪我をすると

たいへんです ‼  だから いい大人ですが 遊具機に登ったり 滑ったり

yugu-3.jpg

遊んでるんじゃないよ 「 おっちゃん なにしとん ? 」

って 小さな子供に 言われたりしますが・・・( ^ω^)・・・

yuku-4.jpg

ロープが弱ってたり 傷ついてたり ボルトが緩んでないか etc

yugu-5.jpg

危険が潜んでないかの チェックも 大切な仕事のひとつです

yugu-6.jpg

午後からは 事務所でひとり パソコンの前に座って 睡魔と闘いながら

シルバーさんの出勤入力( お金が絡むから 間違えられないよ )

作業報告書の作成  パトロール報告書の作成 etc やることたくさん

で また月火 はお休みです ばんざ~い \(~o~)/



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる