食べれるのか? 売れるのか?                               No.2441

管理してる公園で 海のそばにある 浜田公園 ってとこがあります

毎年 秋にはJAさんの ふぁ~みんフェスタ ってイベントがあって

もう5年ほど呼んで頂いてますが その浜田公園に ケアキの丘

って名前の 芝生広場があるんですよ

名前の由来の 大きな ケアキの木が1本 植わってます

215水曜日 495 

枝ぶりのいい 桜も 植わってます

215水曜日 494

そして 問題は この 枝垂れ柳  老木で弱ってますが  な  なんと

 先日気がついたのですが 頭より高いところに キノコが 生えてます

215水曜日 491

これこれ こんな立派なキノコが  もう乾燥しきってますけどね

なんなん ? ネットで 『 ヤナギの木に 生えるキノコ 』って検索したら

あるがな あるがな いろんな種類のキノコが

ヤナギって キノコが大好きみたい いや キノコが ヤナギを 好むのか

215水曜日 490 

サルノコシカケ なら ええ値段で売れるかも・・・

215水曜日 489 

元の色が わからんけど ヒダの感じから ヒラタケのような気がします

215水曜日 493 

なんでも ヤナギに生えるキノコには 食用が多いって書いてる人もいる

215水曜日 492 

脚立持って行って 取ってしまおうかな  害もなさそうだから

そのままにしとくか    しかし どうやって胞子が付くんやろ

今年の秋は 注意して成長を見守ってやろう ええ出汁でそうやな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


4月2日(日)明石市西新町
「 タコたこ LIVE 」
喫茶 POT PM 13:00~
明石焼きを たこ兵衛で食べて
その後 POTでのLIVEです
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
リラックス・カフェ
チャージ 1000円 + 明石焼き実費


4月30日(日)加古郡播磨町
『 春爛漫 ランチLIVE 』
Cafe&Dining Kusabe
Open 12時
ランチ付き 1700円
安全牌 春那


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる