高速飛ばして行ったのに・・・                                 No.2446

tore26-1.jpg

2月26日(日)今の時期が旬の 大好物 ほたるいか を買いに

舞鶴の とれとれセンター に行ってきました

2週間前なら 大雪で行けなかったでしょうが すっかり雪も溶けて

高い山の上に 少しばかり残ってる程度でした

観光シーズンなら 凄い人出の とれとれセンターも この時期は

ゆったりと 見て回れますね

tore26-2.jpg

たくさんの 魚屋さんが並んで 地元産の魚も たくさん

tore26-3.jpg

tore26-4.jpg

しかし お目当ての ホタルイカ が どの店にも見当たらないのだ

tore26-5.jpg

やっと 一軒の店で見つけたのは 干した ほたるいか

聞いてみると 今年は ほたるいか の入荷が 少なかったようです

三年前に来たときは 目の前で茹でたてのが 安く買えたのになあ

残念ながら 干したものは 買う気になれなかったのでした

tore26-6.jpg

活きの良さそうな サバがあったので 買って帰って 〆サバにしました

( 写真が 赤みがかってて おいしそうじゃないな )

tore26-7.jpg

ハタハタの 素揚げにしたのが 売ってたので 珍しいので 買いました

tore26_-8.jpg

これ なかなか面白い 構図ですね

tore26-9.jpg

お昼は うに丼  マネージャーさんは うに サーモン丼 です

うに たっぷりで 美味しかったです~~

tore26-10.jpg

せっかく 舞鶴まで行ったのに ほたるいか 買えず ガッカリでした


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる