閲覧注意 ! !  No.2483

さて 世間では GW真っただ中 ではございますが

小生 今日から3日間 出勤です 基本的に公園管理の仕事は
年中無休

しかし 1週間を A班 B班 に分けて出勤してるので
 
実質的には 年中GWのような勤務です(笑)

世間が休日の日は 公園の作業は 休みなので そんな日は 一人で

13の公園をパトロールして回ります この時期 注意を払うのは

樹木の 新葉に巣食う
毛虫 なんです  利用者の方が知らずに触れて

刺されたり 被れたりしたら たいへん! 子供なら 大事になるからね


虫食い-2

こんな木を見つけたら 間違いなく 毛虫 イモムシの類が

いること間違いないね 発見したら 即 退治しなきゃ!

あっ!ここからは 閲覧注意っすよ 

虫ダメな人は 退出したほうが いいかもね

怖いもの見たさ で ちょっと見て行きますか


虫食い-1

これは マサキ の木ですが 新しい柔らかい葉の裏に ビッシリと・・・

虫食い-3

即刻 秘密兵器 フマキラーA で シュ~ シュ~ シュ~

気が狂ったように シュ~ シュ~ シュ~

南無阿弥陀仏 を唱えながら シュ~ シュ~ シュ~

使徒殲滅 完了! (`・ω・´)ゞ


虫食い-3-1

こちらの木も 怪しい ‼  毛虫バスターの 血が騒ぎます

虫食い-4

や やはり おった おった あなた方に なんの恨みもござんせんが

これも 小生の仕事ゆえ お許し下され
 御免  許されよ


シュ~ シュ~ シュ~ シュ~ シュ~ シュ~

虫食い-5

しかし アップで見ると 気持ちの良いものでは ござらんなあ~

シュ~ シュ~ シュ~ 使徒殲滅じゃ!

虫食い-6

厄介なのは こやつ チャドクガ の幼虫

ツバキ系の 葉に出没します 接近要注意 です 危険手当でませんから

幼虫も 成虫も 鱗粉が 皮膚に触れただけで 腫れ上がってしまいます

一列に行儀よく並んで 葉を食い荒らしてしまいます やだね~


虫食い-8

この子も 厄介だね サクラの木に発生する オビカレハ の幼虫

木の枝や 幹に  まゆ のような物を作って 集団で生活してます

高いところにあれば 届かないので 業者に 薬剤散布してもらうのです

先週 三ヶ所で発見 ひとつは 低いところにあったので 気合いを込めて


シュ~ シュ~ シュ~ シュ~ シュ~ シュ~

なんとか ひとつは 殲滅しました


虫食い-10


さて 今日も今日とて 毛虫バスターズ は お仕事してきますよ

子供達を守るんだ って正義感に燃えながら

シュ~ シュ~ シュ~ シュ~ シュ~ シュ~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる