パッション・フルーツ 始めました                                No.2495

家の裏にある 掃き出し窓の 西日対策 今年は ゴーヤをやめて

パッション・フルーツ ってやつにしてみようと ホームセンターを

探してみたが 見つけることができなかったので ネットで検索したら
 
なんと いっぱいあるがなあ~ しかも Amazon でも売ってるぞ!

ならばと 2株セットを 2つ 注文したら 3日で届きました

ひよけ521-1

細長い箱で 上手い具合に梱包してます 倒れないように4株まとめて

ガムテープで箱に 固定してありました どの株も 元気でした


ひよけ521-2

ひよけ521-3

この時期になると 毎年グリーンカーテンを 育ててますが

ゴーヤは 不人気で お袋さんしか食べず  喜んでもらってくれる人も

少ない パッション・フルーツ なら 皆 食べそうやん!


ひよけ521-4

早速 苗が届いた夜に ホームセンターに走って 土を買ってきました

ひよけ521-5 けっこう ブレンドするんやね

ポットから 去年までの土を出して 振るいに掛けます 古いので  (-_-;)

固まってる土や 古い根っこを より分けます 振るいでね ・・・

それを 半分ほど敷いたら その上に BBQで取っておいた 消し炭

敷き詰めて その上に 新たにブレンドした土を 入れて床は 出来上がり!


ひよけ521-6

苗を 1株 づつ植え込んで ツルを ネットに固定

ひよけ521-6-2

けっこう 大きなポットなので 土もたっぷり よく育つと 思いますが

幾つ花が咲いて 結実するかが 勝負!

たっぷり水を 与えて 明日からは 朝夕に 水をあげることが大事やね

ひよけ521-7

日曜日は 暑かったです 汗びっしょりになりました  

 楽しみだなあ~ 今年は たっぷり肥料も入れたし

目標は 一株 ✖ 10個 で 40個の収穫だぜ!

521-8ひよけ

パッション・フルーツ って 食べたことあるような 無いような?

甘酸っぱい らしいっすよ それって  恋の味 なのかな?

思いを寄せる人と一緒に食べたら  恋が成就
するってのは どうよ

土いじりしながら 妄想は 膨らむばかり 💛  フ フ フ

一緒に食べながら あんなことや こんなことも ヒ ヒ ヒ

明日から せっせと水を あげようっと フ フ フ

7月には収穫できるかな ヒ ヒ ヒ 欲しい人いますか?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


4月2日(日)明石市西新町
「 タコたこ LIVE 」
喫茶 POT PM 13:00~
明石焼きを たこ兵衛で食べて
その後 POTでのLIVEです
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
リラックス・カフェ
チャージ 1000円 + 明石焼き実費


4月30日(日)加古郡播磨町
『 春爛漫 ランチLIVE 』
Cafe&Dining Kusabe
Open 12時
ランチ付き 1700円
安全牌 春那


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる