美しいものには トゲがある かも~~                            No.2515

最近は 見栄えのいい女性の政治家さんが 増えてきましたねえ

東京都議選の速報を TVで見てたんですが 都民ファーストの会

の 立候補者の選挙運動を追跡リポートしてました  映るのは

べっぴんさんの 候補者だけでしたが 小池さん人気で全員当選


学歴も 素性も立派な方ばかりでございましたねえ  

まあ美人は嫌いじゃありませんが この方たち 次選は どうなん?


そういえば ハゲ~~の方も 東大卒の エリートだったなあ

全国の ハゲの方を敵に回したようですが 全国かどうか別にして

少なくとも 小生は 敵に回したことは 言うまでもございません



なんて思いながら 同時中継の藤井四段 の30連勝なるか

の対局を ひふみんさんの 楽しい?解説で こっちの方が気になって


でいご-1 (2)

公園の樹木の世界でも こんなことが ままあるようでして  先日の事

公園に面する 住宅街の自治会長さんから お小言をちょうだいしました


でいご-2

「 毎年 花が散って 住宅地の道路に落ちて 掃除が大変だ 」

「 この木 切ってくれ 」という厳しい要望でございました


でいご-2

そうなんですよね  言われることも ごもっとも

公園の方でも 毎日のように 清掃はしてるのですが 履いた後から後から

花びらが散って来るので 追いつかないんですよ

もっか 検討中なんではございますが どうしたもんじゃろか・・・


でいご-3

ニャンコ おまえは どう思う? いい解決法 教えてくれ

でいご-4

「わからんニャ そんなこと 自分で考えろニャン 」
植えてる わけじゃないけど 公園に 野イチゴ なってますよ

ヘビイチゴ なんて呼んだりしてたなあ


623AM 018

小生は よく 二つ三つ 摘まんで ポイッと口にします

子どもの頃を 思い出しながら ポイッ
甘酸っぱくて 美味 !


623AM 019

減らないことみると 最近の子供は 食べないんだろうか?

623AM 020

小生の子供の頃は 戦後の食糧難で 野イチゴなんて 天からの授かり物

スッポン(イタドリ)なんてのも 折って 皮をむいて食べたもんです

折るときに スポン って音がするから スッポン ってよんでました

623AM 021

美味しいんだけどなあ~

そうか 今の お母さんも 食べたことない世代だから 教えられないんだ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる