アントニオ捕鯨団 今年も土佐へ行く # 2 No.2523

アントニオ捕鯨団 1日目は 久礼大正市場で 美味しい昼食

鰹のたたき&鰹の刺身 アオリイカの刺身に 舌鼓を打って大満足!

それから ブルーベリー農園で 楽しんだ後 脱輪 "(-""-)"

時間も潰せたことだし と 今夜の宿舎 国民宿舎 土佐 へ向かった


迎えてくれたのは ちょうど お散歩中だった 大きな亀さんでした

Kame0.png

 新顔ですね 国民宿舎 土佐 にはいろんな動物がいます

ミニブタ 数頭  🐇 ウサギ に フェレット あたたかく出迎えてくれます


Kame1.png

この亀くん 勝手にお散歩に出て また 一人で帰って来るそうです

お土産コーナーの お土産には目もくれず 自分の部屋に まっしぐら


Kame2.jpg

うさぎ 君も 一頭 増えてました  可愛いですねえ~

チェックインして 早速 ひとっ風呂浴びて 夕方から 宇佐の町へ


Kame4.jpg

国民宿舎から 車で10分程走ったところにある がしら亭

このお店は 去年見つけた  地元の魚や 料理がウリの 居酒屋さんです

Gasira-0.jpg

Gasira-1.jpg

去年は うるめイワシが 捕れてなく 食べれなかったのですが

今年は ありますよ ということで 予約を入れてました

明日の 捕鯨の成功を祝って まずは
乾~~杯


Gasira-2.png

これが うるめイワシの 刺身! ほどよく油も乗って 激旨 でした

Gasira-3.jpg

そして うるめイワシの 握り寿司 もちろん 旨い! 

Gasira-4.jpg

 いろんな一品料理を いただきました ここで ひともんちゃく

小生が 大好きな 焼き鳥 を あれやこれや頼んでると

兄さん そんなん ここで頼まんでも いつでも食べてますやん

そんなこと ぬかしよるんです

おれは 焼き鳥が好きなんや !

そういう 自分らも 何処でも飲める ビール 飲んどるがな !

小生 お酒は飲まんので 悔しいから ひとこと 言ってやった土佐

土佐湾には 何種類かの クジラが 生息しております

マッコウクジラ  ニタリクジラ  ハナゴンドウクジラ がいるそうです

残念ながら 一番大きな シロナガスクジラは ここにはいません

一昨年は ハナゴンドウとイルカ 去年は 15m程もある

ニタリクジラ4頭の 親子連れを 間近で見ることができたので

今年も 期待が高まる 南国土佐の 前夜祭でございました


Kame3.png 

「 アントニオ捕鯨団 今年も土佐に行く #3 」 を 乞うご期待 あれ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる