エ イ リ ア ン かっ!? 再掲載 No.2       

再掲載2回目は 2008年5月26日 にUPしたものです

       冬虫夏草9

蟻の体から き!きのこが!
小生 世の中に怖いものは数あれど 1番は こいつ 『 頭中仮想 』 いや 『冬虫夏草』 や
2番は 嫁さん(マネージャー)・・・それは さておいて

トウチュウカソウ ・・・・・ バッカク菌科の一属で 養分を昆虫などから得て寄生生活をし
とりついた昆虫などの体内で 菌糸の固まりである菌核を かたちづくり やがて
虫の体を突き破って キノコ(子実体)を生じます・・・  おまえは エイリアンか~!

中国では昔から漢方薬として重宝され 古くは 秦の始皇帝 世界三大美女の楊貴妃
夏目雅子より美人やったんかぁ?近代では 小平などが 冬虫夏草を愛用した やと!
さすがは中国人やのお  足のあるもんは 机 以外は何でも食べ て
羽のあるもんは 飛行機 以外は 何でも食べる  と言われてるだけあるで

で何に効くねんコイツは ネットでもようけ売ってるけど ムチャクチャ高いやんけ!
高血圧 肝硬変 アトピー ん糖尿病 etc   糖尿病にも ええんか  ふーん

だれが飲むかぁ こんな気色の悪いもん もし小生の体から キノコが生えてきたら
気色悪いやろ! そやけどぉ 頭から いっぱい生えてきたらどやねん・・・・ ん ん ん
マジックで黒く塗ってぇ んんん ・・・・・ ボケ~ッ!
  冬虫夏草5   冬虫夏草8

   トンボからキノコが~  セミは7年も土中で暮らし7日しか世間を拝めんのやぞ!

  冬虫夏草2  冬虫夏草

   コウモリガの幼虫に寄生した冬虫夏草を 煎じて飲むか・・・ 飲めるかっ~!


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪
冬虫仮想(夏草)って、死んだり弱ったりした昆虫をえいようにするんでしょう?
生きたまま、
いわゆる蝶の幼虫に蜂が卵を産んで、蝶がサナギの間に栄養にして孵化するのとは違うんじゃなくて?

あいさん

コメントありがとうございます
古い記事っすねえ(笑)
あやうく見落とすところでした
菌が感染というか寄生する段階は
良く解りませんが生きて動きまわってる間に
感染して 寿命が終わった頃に
キノコが成長するんだったら
それはそれで死んでからも
何かの役にたてて本望かも・・・・
自分なりに調べておきます
ありがとうございました!
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる