妻の家出・・・(-_-;)                                         No.2324

1月11日(月・祝)  仕事を終えて マッハで滅多に行かない 三宮へ 向かった

目指すは 北野にある LIVE HOUSE 「 HAPPY LAURA 」
5年振り位かな?

音友達で 同い年のおっちゃんの 誕生祝 & 快気祝い に駆け付けて

ちょこっと 唄わせて頂きました

rora1-1.jpg 

去年  ぶっ倒れ 入院生活をしていた おっちゃん  なんとか 世間に復帰

酸素吸入器を引きずっての生活なので まだまだ完璧とは言えませんが

どうにか 息をしてるようなので 一安心です 昨年末 神戸での小生のLIVE

酸素吸入器を転がしながら タクシーで来てくれた時には 驚いたり 感激したり

なので この日は 絶対に駆け付けねばと 「 Happy Laura 」に来てみると

おっちゃんの  誕生祝LIVE に駆け付けたミュージシャンの数 20組ですって

お客さんも 女性が多く おっちゃんの 人気にまたまた驚いたのでした


rora1-2.jpg

本来なら 最後まで居たかったのですが のっぴきならぬ用事があって

早くに歌わせて頂き おいとまいたしました そんな大事な用事ってのは・・・

昨年12月に 60歳の誕生日を お迎えになられた マネージャーさん 突然

旅に出る と申されまして プイっと 独りで旅立たれたのでございました


rora1-3.jpg

で 帰ってやるから 夜の9時に 神戸空港まで迎えに来い との お達しがあり

久し振りの 神戸北野のLIVEもそこそこに 空港に向かったのでした

rora1-4.jpg

旅好きの 娘を迎えに 何に何度か 神戸空港へは行きますが  何度行っても

夜の空港 っていいですよねえ 小生も 5月になって 海苔の仕事が終了したら

飛行機に乗って どっかに 行きたいと思っております

ちなみに 今回の 家出の費用  飛行機代  ホテル代  お小遣い

全て 息子からの 還暦祝い らしいです ええとこあるなあ~

rora1-5.jpg

こんな 鉄の塊 よく飛ぶよねえ~ 

人間って凄いなあ~

初LIVE  SASAYU 新春月組公演                              No.2323

ha16-2.jpg

年が変わり 1月に入ると 兵庫のり の仕事も いよいよ佳境に入って来ました

4日が初出 6日は休みで 7日から17日まで11連勤という ハードスケジュール
なのら

その後は 19日から27日まで9連勤の予定   例年こんな感じらしいっすね

しかし 残業は無いので 夜のLIVEは なんとか OK と言うことで

今年も 初LIVEは 1月9日(土)SASAYU 新春月組公演でスタートです

ha16-1.jpg

月組レギュラー陣 TAKA SHOW そして Team Toku 今年も元気いっぱい

楽しい LIVEを 繰り広げてまいりますので 宜しく お願い致しまっしぇ~

ha16-3.jpg

ha16-4.jpg

🎶 女よ~ ゴメン ゴメン  新年早々 客席を巻き込んで 大盛り上がりですなあ~

ha16-5.jpg

レギュラー陣の後は 新春特別ゲスト 梅谷陽子 オンステージ

加古川を拠点に 関西一円で 幅広く音楽活動を されてる梅谷陽子さん

こんなに可愛らしいのに 3児のママさんシンガーなんですよ

長男さんは 春から大学生で  下は保育園児 ってえから 驚きですよねえ~

ha16-6.jpg

ご一緒するたびに 絶妙なトーク と ステージ進行 勉強させて頂いてます



世界で一番幸せと感じたこと 』いい歌ですねえ~ 何度聞いても感激します

ha16-7.jpg

SASAYU 初LIVE 梅谷陽子さんファンで 急遽 椅子を増やす 大入りでした

最後は 陽子さんのピアノも加わり 恒例のSASAYUのテーマ を一緒に

ha16-8.jpg

実は 去年9月に 小生の 三番目の隠し子に 認知させて頂きました

今年初の 親子共演で 大いに盛り上がった  SASAYU 新春月組公演でした

ha16-9.jpg

1452637167757.jpg 

SASAYU LIVE 月組 星組 今年も御贔屓に お願い致します

ポジティブな一年で!                                       No.2322

なんか おかしくないですか ?
宇部-6

申年といえば 必ず 出てくることわざが

見ざる 言わざる 聞かざる やん
 
めっちゃ ネガティブ
な ことわざですやん !

そんな生き方を 年の初めに 推奨するのかえ? そう思ってる時

鳥取県の 宇部神社に行ったとき この大きな 垂れ幕を見て

体中に 電気が走ったぜ ‼

これこそ ポジティブ シンキング  やん

凄いぞ 宇部神社  あたらず さわらず は やっぱダメよねえ~

宇部-1

田舎町の神社なのに 参拝客が多いのも 納得できるね

宇部-2

宇部神社って 日本で最初に 紙幣のモデルになった 神社なんやて

宇部-4

帰りに バスの中で 金運上昇の お土産を頂きました

この中に 通帳や 紙幣を入れておくと 金運が向いてくる らしいっす

宇部-3 

神姫バス からは 福袋の お土産も 頂きましたよ

宇部-5

今年も 平穏無事な 一年で ありますように ポジティブで 行こう~

正月気分も今日まで                                        No.2321

今年は いいお天気で あったかい お正月ですねえ

少しゆっくり起きて おせちでお祝いをした後 町内の神社 阿閇(あえ)神社

参拝するのが 我が家の元旦の朝のしきたり  この町に来て35年続いてます


12016正-1

2日と言えば 昔はマネージャーさんの実家に行ってましたが ここ10年位は

マネージャーさん4姉妹の 家族達と 初詣のバスツアーに出掛けてます

去年は 出雲大社 一昨年は お伊勢さん そして今年は 鳥取県の 日吉神社

そう有名な神社ではないらしいが 猿を奉ってる神社で 今年は人気スポット

らしいっすよ 今年は 総勢12名 での参加でした 賑やかな道中です


2016初-1

新年早々 大当たり  なにがって ガイドさんが 美人でありました

最近は バスガイドではなく ツアーアテンダント って言うらしいす

とにかく 縁あって一日 ご一緒するわけですから 美人に越したことはないね


2016初-2

約2時間半の道中 日吉(ひえ)神社は 駐車場も無い 田舎の小さな神社でした

例年は 地元の人しか参らないらしいですが 申年だけは賑わうのだとか

お参りを済ませて 一行は 20分ほど走って 鳥取砂丘へ ここが昼食場所

正月メニューの 昼食でした 過去一番の マズイ伊勢海老が 付いてました
(-_-;)

2016初-3

昼食の後は 1時間ほど自由行動で 砂丘見学 やお土産の物色

その後 30分ほど走って さっきよりは大きな 宇部神社 ってところへ

お参りです なんでも宇部神社のお社は 日本で初めて 五円紙幣の図柄になった

らしいっす 小高い山頂のお社までは 階段なんですが すんごい
人 人 人

一向に進みません 一段登っては止まっての繰り返しで 30分程掛かりました

金運
が良くなる神様らしく 金の亡者 が たくさん参拝してました

という小生も その一人 ならばと 金運上昇 恋愛成就  を

20円の賽銭で お願いしてきましたが 効果のほどは いかがなものでしょう


2016初-4

ここで 兵庫県民からみた  鳥取県あるある

兵庫県民は ヒマやなあ~ どこかドライブに行こうか と言えば 鳥取まで走る

兵庫県民は 彼女との初ドライブデート鳥取砂丘である

砂丘の砂持ち帰り禁止であるが  靴に入った砂を 持ち帰る人は まず無い

この一帯にだけ 何故だか 砂丘が広がるが 砂丘20世紀梨 が無ければ

鳥取県すら存在価値はない いっそ 県庁所在地は 鳥取砂丘にするべきだ


兵庫県民にとって お隣の鳥取県は 日帰り旅行には最適の ラブリーな県です

どうか 鳥取県の方が このブログを 見ないことを願います <m(__)m>

2016初-6

さあ 4日は初出  今日から また頑張りましょう

明けましておめでとうござる                                 No.2320

hinode01.jpg 

2016年の幕開けです

 
あけまして おめでとうございます

だんご01

寒さが厳しいときでも みんなで 力を合わせて 乗り越えましょう

って お猿さんが教えてくれました  猿団子 で世の中は 平和なのだ


ふくすけ 

昨年中は お世話になった方々 には 

色々と お世話になりました 感謝 感謝でござるよ

今年も 色々と お世話になりたいと思いますので

どうぞよろしくね <m(__)m>

あっ 大変なことをやり残してたのを 思いだしてしまいました  

ね ね 年賀状を まだ書いてなかった・・・(-_-;) 15日までには 書こっと

今年も ありがとう 歌い納め 3連チャン #2 No.2317

12月26日(土)月例 SASAYU LIVE 月組公演 X'mas 忘年会 でした

owa12-1.jpg

毎年 X'mas LIVE では プレゼント交換もあり お客様も 満員御礼でした

owa12-2.jpg

owa12-3.jpg

owa12-4.jpg

owa12-5.jpg

owa12-6.jpg

owa12-7.jpg

来年も SASAYU LIVE  第二週の土曜は 月組公演  第四週星組公演です

レギュラー陣 ゲストミュージシャン が 楽しいLIVEを 繰り広げますので

第二 第四の 土曜日は 東加古川 和洋食キッチン SASAYU に来てね



『 唄金道場 第二章 11月 』 終了                               No.2308

11月27日(金)生まれ変わった 『 唄金道場 第二章 』終了しました

約4時間に渡る 熱い 唄金道場の お稽古になりました

11-1道

新しい 音友達も 参加して頂き アコギ系も バンド系に負けない いいステージ

アコギのセッションも なかなか いい味が出てました

11-5道

11-2道

11-3道

11-4道

関西Bluesでは 誰もが一目置く ギタリスト お杉さんも 久し振りに参加

極上の ギターを聞かせて下さいました  小生もハープで セッション参加

11-6道

いい勉強を させて頂きました これが 唄金道場の 醍醐味ですなあ

12月 25日(金)X'mas  特にX'mas らしいことはしませんが

来る人 拒まず 誰でも参加 OK でございます

女性アーティスト の参加 心より歓迎いたします

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


4月2日(日)明石市西新町
「 タコたこ LIVE 」
喫茶 POT PM 13:00~
明石焼きを たこ兵衛で食べて
その後 POTでのLIVEです
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
リラックス・カフェ
チャージ 1000円 + 明石焼き実費


4月30日(日)加古郡播磨町
『 春爛漫 ランチLIVE 』
Cafe&Dining Kusabe
Open 12時
ランチ付き 1700円
安全牌 春那


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる