高架五拾七 第48回 木曜歌の会

GW 半ば なのか終わり というのか 5月5日 (木 子供の日)
今月も 第一木曜日恒例の 高架五拾七 『 木曜 歌の会 』 に参加してきました
ino5-5.jpg 
今月の一番くじは スレンダー美人 我らが INOちゃん 美し過ぎるのは罪 
世捨て人
胡散臭い オヤジ3人は 初ユニットの 世捨て人3 なぜか 白黒 にしてみた
この方が 汚れが目立たなくてええなあ 曲目は
No Moman No Cry 
taka5-5.jpg 
唄ってる写真って  なんでこんなに いつも うっとうしい顔なんでしょう?
この日は 昼間  姫路動物園で歌って 夜からは 神戸高架五十七 歌三昧の一日でした
yuka5-5.jpg  
ついに念願の 高架デビューを果たした 隠し子二号 yukaです 
今後とも 高架の皆様 お見知り置きのほどを どうぞ宜しく 
なりきり 
相方SHOW は なりきりで ロッケンロールでした
琉球5-5 
こちらも念願の 高架初登場 琉球ちゃ~み~ のお二人 円蔵&久美さん
琉球5-5-1 
この日 一番に盛り上げてくれました  今後とも宜しくです
やっさん5-5 
やっさん 円蔵さんの三線で 過去最高の出来の 『 月涙歌 』 緊張してましたねえ
KeyCo5-5.jpg  
そして最後は いつものように 島田家で 終了  手前のyuka姫もウットリ見てる
初参加 3組 計16組が 唄いました 終了00:00 あっという間でした

そして 来月は 隠し子1号が 満を持して参戦予定です 皆様 宜しくです

※ 写真UP出来なかった皆様 申し訳ありません 勘弁してちょ
 

高架五拾七 唄の会

第47回 高架五拾七 『 木曜唄の会 』終了しました
407TAKA-1 
今月も 直前になって 『 I believe 』 を 唄ってしまった  この曲に獲りつかれてしまってる
そして もう一曲は 『 赤いスイートピー 』   小生が唄うと やっぱブルーズになってしまう
MUSE407.jpg 
今月の 一番クジは MUSEさん アカペラでオリジナルを初披露 オッモロ~やで
5月7日(土) MUSE さん主催の チャリティーLIVE を 高架五拾七でやりますよ
出演  MUSE   UーBUDDY    TAKA SHOW   19:00 ~ 21:00
かっさあん   407三人
さんITO   すぷーん
407黒さん   407やっさん
407ばーやん   407SHOW.jpg
SHOWLISE.jpg   407LISE.jpg 
新ユニットが誕生 SHOW & ごはん さん 小ライスです (伊藤さん命名)
407ぷーさん 
407いのちゃん 
407Keyco.jpg 
407TAKA.jpg
14組が 唄いました まったりとした雰囲気の4月度唄の会でした
 終了 PM 11:30 撤収 AM 0:30 帰宅 AM 02:00  就寝 AM 03:00  出勤 AM 07:50

今月も充電完了  眠い目を こすりながら 出勤する  なんの充電やろ? 歌馬鹿である 

来月も第一木曜 第48回 木曜唄の会 で お会いしましょう

高架五拾七 『 木曜唄の会 3月 』

3月3日は 雛祭り  高架五拾七 月例 『 木曜唄の会 』も盛り上りました
ごきげん 
第四拾六回 となる木曜唄の会 この夜は 史上最多の18組が参加
バーヤン  あめりけん 
3-3-1.jpg   3-3--2.jpg  
レギュラーメンバーに加え 初参加も4組ありました 
3-3-3.jpg   3-3-4.jpg 
いとーさん      スプーンズ
にちにち  
保母さんコンビの にちにち草 は 幼稚園で使った雛祭りのセットで参加
TUNA.jpg   3-3-7.jpg
さっさん   やっさん-2
mi-show.jpg   you-show.jpg 
gohann-3.jpg   3-3-10.jpg
3-3-8.jpg   3-3-9.jpg
しまだけ 
owari.jpg 
終了3月4日 AM 0:20 久しぶりの 宵越しLIVE になりました

高架五拾七 木曜唄の会毎月 第一木曜 開催 参加自由です

歌い始め 『 木曜唄の会 』

2011年 今年も 歌い始めは 高架五拾七 『 木曜唄の会 』 からでした
キーコさん  
「 皆さん 明けまして おめでとう ございます 」 KeyCo さんの挨拶で 
毎月第一木曜日に開催の 『 木曜唄の会 』 が今年もスタートしました
TOP.jpg 
TOP-1 
年初め 一番くじ を引き当てたのは 小生 そして TAKA SHOW でスタート
NITINITI.jpg  itouさん 
神田さん-1 
新年早々 神田さん って言われる 美人シンガーが 初参加されました 神田さん235  maiちゃん
美人-2  美人-1
高架五十七 も 美人 が増えてきて ええ傾向や  美人ラーメンを ガッツクの図
yassann.jpg 
高架を 代表する美人の一人 やっさん NICE中年 TAKA SHOW
ba-yann.jpg  muze.jpg
KACYAN  hatti.jpg
gohan.jpg  235パワー
simadake.jpg  fin.jpg
今年も 第一木曜日の夜は 熱くなりそうですねえ
 
播州の暴走列車 TAKA SHOW  ぼちぼち出発進行です

高架五拾七 『 第42回 木曜唄の会 』

走ちゅうくらいのもんで 今年も 押し迫ってきましたなあ っと
いくら忙しくったって 『 木曜唄の会 』 は やりますなあ 集まりますなあ

話は 変わりますが
ヴィッセル神戸 崖っぷちから這い上がりました やってくれました はらはらしました
崖っぷちの16位から 奇跡的な逆転劇で 底力を発揮 してくれました

この7試合は 負けなし 最終戦に かすかな望みを 掛け もう勝つしか生き残る道はない
最大級のプレッシャーの中 強い 浦和レッズ相手に 0-4快勝 やん 
おなじ日15位の 東京FCが すでに降格が決定している京都に0-2で負け
奈落の底に 転落 してくれたおかげで 蜘蛛の糸奪い合い合戦は 神戸の手に
レッズ4万人を超えるサポーターのなか アウェーでも 集中が切れることなく戦い抜いて  

みごと15位に浮上 今期最終戦で JI残留 を 決めてくれました 嗚呼めでたい

で 話は 『 木曜 唄の会 』 に戻ります

まいちゃん KyeCo12.jpg   
サンタの帽子で参加してくれた まいちゃん と KeyCo 姉さん でした
SHOWあ 
TAKA12.jpg 
ツナさん   いのちゃん12
モリナガ12   かっちゃん12
ヨージくん  伊藤さん12 
ミューズ12   にちにち12 
ごはんさん12

コウベB 
今月一番の ビッグニュース は ハッチくん(オーバーオール)が 先月 オーディションに合格
アカペラグループ 『 コーベ・ボーイズ 』 のボーカルとして プロデビュー しました
6人編成のグループらしいですが この夜は 4人で来てくれ 素晴らしいハーモニーを
聞かせてくれました 頑張れ ハッチくん 高架のメンバー皆で 応援します !

島田家12 
フィナーレ  
今年最後の 木曜唄の会 も 楽しく 終了 次回は 年明けです

高架五拾七 『 木曜唄の会 11月 』

11月4日(木) 42回  『 木曜唄の会 』 終了いたしました
今月も 16組の出演で大盛況  20:00 スタートで 終了は0:00を 回ってました

まずは お詫びを デジカメの充電不足で 全出演者の写真を撮ることが
出来ませんでした ごめんなさい ( ごはんさん の写真に充電使い切ってしまいました)
にちにち草 
いつも さわやかな にちにち草 でスタート MAI ちゃん 赤のベレー 似合ってます
二人で いも掘りに行って来た と皆に スウィート・ポテト を作って来てくれました
にちにち草 のようにスウィートで 美味しかったですよ おおきにねえ~
きったか君 
久しぶりに キッタカ君 も来てくれました  高架には 女性ファン多いんです
MIUS.jpg 
MIUS-2.jpg 
今月の MUSE は 鈴木聖美とラッツ&スター のノリで 「 ロンリー・チャップリン 」 を
バックの ぷ~さん のトランペットが 冴えてましたねえ 
み~さん み~さん  タレ目のグラサン 似合いすぎやでえ
しょうたか 
しょうたか-2 
法事の帰りかい というような  この夜の TAKA SHOW でした 

そんなんで  出演者の写真は これだけですが  明日は 今月も ごはん さん特集を 

別冊 『 木曜唄の会 』

『 木曜 唄の会 』 初の 特集記事です
驚異の新人 その名も 高架のスーザン・ボイル

         ご・は・ん さん です !
ごはん-1 
高架五拾七 『木曜唄の会 』 の歴史は 馬楊(バーヤン) 島田勝正 モリナガマサガズ 
YowHeyKeyCo奏兎 さんらが たちあげ そして 今回で 第41回を 迎えました
その間に たくさんの参加者が 訪れ 定着レギュラーメンバーも多数になりました
TAKA SHOW も12月が来れば 初参加から まる2年になります しかしこの約4年の 
唄の会の歴史上 これほどの新人が現れたことは無かったでしょう
まさに Deep Impact その圧倒的 POWER と 並外れた Perfomance 
いま 高架五拾七 『 木曜 唄の会 』 を 震撼とさせております
ごはん235-1  ごはん235-2 
九月の 唄の会 に初登場 居合わせた人々を たちまち 興奮の坩堝 に引き込み 
高架メンバーを 虜にしてしまった ごはん さん      
マスター以下 先月のごはん さんを 体験した 全員が 合言葉のように
「 今月も ごはん さん 来てくれるんやろか 」
今月は 唄の会が 始まる前から その話題でもちきりでした・・・・ 

そして 皆の 期待を裏切ることなく 今月も やって来てくれました

肩から でっかいスポーツバッグ  巨大カンペを 張り付けた 折りたたみ椅子
そして ごはんさんの 必須アイテムである 真っ赤なコンガ
小脇に抱え
巨漢を揺すりながらやってきました そしてSHOW さんを見つけるや
SHOW TAKA SHOW さん こんばんわ 」 名前 変わっとる ちゅうねん

ごはんさん-1 
そして いきなり SHOWさん飲みかけのビールを 一気飲み おいおいおい・・・
ご自分の席に戻るや 大きなスポーツバックから取り出した バナナを 二本 ペロリン

もう 店中の視線が ごはんさんの 一挙手一投足に 注目です

そして いよいよ ごはんさんの 順番が回ってきました 
「 かっさん ! かっさん !ちょっと音出して下さい 」
かっちゃん ですう~ 
ここは入念な 音チェックか・・・・ 音が鳴り出すと なぬっ! 今日はフラメンコですか?

フラメンコが流れ出すと ごはんさん コンガを 叩きながら
ララ~ アア~ ララ~
本日は スキャット?ですか? 唄い始めて ものの1分程で 事件は発生 したのだ
その圧倒的パワーに 折りたたみ椅子と コンガが ぶっ飛びました ! 

ぶっ飛んだ椅子とコンガを 元に戻し しっかりと押さえる 心優しき SHOWさん の図
完全に ごはんさんの 下部と化した SHOWさんって Mだったんですなあ
ごはん-2
ララ~ アア~ ララ~
 フラメンコで  トランス状態の ごはん さん
ごはん-3 
ララ~ アア~ ララ~     カンペいりませんやん ! 
ごはん-4 
一曲目が終わりMCに入る ごはんさん一曲目が終わって 放心状態のSHOWさん
熱唱  
二曲目は アカペラで 「 翼を下さい 」 その迫力ある唄声は アレサ・フランクリン憑依
 
ごはん さんの 声量と 唄の上手さ は ハンパじゃありません

唄い終わると 店内は スタンディング オベーション 感動の渦に巻き込まれます 凄い !
まさに 高架の スーザン ・ ボイル (スカウト番組で一躍有名になったスコットランドの田舎のおばちゃん)

唄ってる時と 唄って無い時の ギャップの大きさ これが ごはんさんの 最大の魅力
高架のみんなを 虜にしてしまう 由縁でしょう それと 人懐っこい 愛きょうの良さ
ごはんさんが 始まると 皆さん携帯で 写メ  動画 撮りまくり 終わってからも 一緒に
記念写真を 撮られる方が たくさんおられます アニメキャラのようなかわいらしさが魅力

小生 MCのときに この前から気になっていた 質問を・・・・
ごはん さんって もしかして 本名なんですか ? 」
「 以前 グループ を 作った時に 
                   私が グループ名を  ごはん にしようって 言ったから 」

失礼いたしました まったくの愚問でした・・・
単純明快 グループ名 『 ごはん 』 これ以上の 名前 ありませんやん !  
昔 浜村淳さんが司会をしていた 関西ローカルの 素人のど自慢番組がありましたが
バックバンドの名前が  『 五目飯 』 だったのを思い出しました
そういえば 外国のバンドでも Rice(ライス) なんて名前のバンド聞いたことが無いなあ
生き物全てに 共通する ごはん これをグループ名にしてしまった 感性に敬服しました

来月も 来てくれるんやろか・・・ 今から 来月が心待ちな TAKAさんであります
きっと 噂が 噂を 呼んで 来月の『 唄の会 』 も 満席になることでしょう

この日 初参加だった 奏兎(しゅうと)さんも 先月の 小生のブログで ごはんさんを見て
ごはんさん に会えるのを 楽しみに来られたとのことで 一緒に記念写真を 撮ってました 

『 木曜 唄の会 』 は 毎月 第一木曜日開催 無料です 12月は 2日です
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる