春 ですねえ                               No.1429

つくし23-1__ 
つくし23__ 

もう とっくに終わってると思った 土筆が アスファルトの隙間から覗いてた

通学-1__ 
通学-4__ 
通学-3__ 

春休みも終わり  子供達も学校やね  毎朝 小生の出勤時間と同じ時刻に

家の前を 通って行きます 我が家は 大人ばかりの家族なので

毎朝 出会う子供たちの元気な姿が なんだか心を 和ませてくれます

少年 少女達よ 素直に 育てよ!

ちなみに 小生の アソコの石 まだあるみたいです ときおり痛みますが 無問題(モーマンタイ)

完全再生 復活の日  No.1419

固り-2 

3月4日の仕事中に バチ~ン と挟んで 血豆になった左手中指

固り-1 

4~5日の間は 指も腫れて ギターを弾くのも辛かったけど・・・

固り 

昨日 お風呂から上がって ふと指を見ると 皮がふやけて白くなっていた

めくってみたれ! と そ~っとめくってみると

黒くなっていた 血の塊が スポンと抜けた 
 (*^^*) やった~

血豆の下には 新しい皮が 再生してました

凄い 自然治癒力やん 21日で再生するなんて

もう ギターを弾くのも 何の問題も無いです!


見たことないで No.1407

朝起きて 朝食を食べながら新聞に目を通す  毎日の日課ですな

毎日々犯罪記事の載ってない日なんてないね 殺伐とした世の中やで

でね ふと思ったんです 宝くじの高額当選 したって人も見たことないけど 

あの裁判員制度 ってやつですやん どないなってんねん?

小生の周りでも 裁判員に選ばれたって人 見たことないんです

有権者の中から 無作為に抽選で選ばれるってことやけど

噂では なかなか辞退するのも難しいらしいやん 当たったら 会社も休んで

行かなあかんらしいし 会社の方も 休暇を認めんとあかんのやてね・・・

一日で終わるもんでもないらしいで 聞くにも 周りにそんな人 おらんしなあ


そんなんで ちょっと気になったので 裁判員制度について 調べてみました

書くには 長すぎるので 興味ある方は 覗いてみてください

http://www.nichibenren.or.jp/ja/citizen_judge/about/index.html

http://www.nichibenren.or.jp/ja/citizen_judge/others/sitemap.html


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%81%E5%88%A4%E5%93%A1%E5%88%B6%E5%BA%A6


正直  宝くじ も 当たったことないのに 裁判員なんて当たりたくないよねえ

皆さんは 当たったらどうします? 快く引き受けられますか?

人を 裁くなんて どうも 後味がわるそうやん

当たってから考えるか 貴重な経験ではあるけど

ランク 
目指せ! 邦楽ランキング 100位以内 もう少しや

マネージャーさんに ランキングなんて どうでもええやん

ケツの穴 小さいなあ  って言われました 
 
見たことあるんかい !   あるかも知れんなあ~


ど~なんだろう ? No.1404

覆面-1 

覆面-0 

覆面-2 

覆面レスラーが 当選するたびに持ち上がる マスク着用での議会参加問題

過去には 元岩手県議員の ザ・グレート・サスケ 現大阪府和泉市議員の
スペル・デルフィン  小生は プロレスファンなのであり どちらの選手も
大好きな選手でした  でも残念ながら
 スカルリーパー・エイジ氏の試合は 見たことないんですよねえ

先の二人は すったもんだの挙句 マスク着用での議会出席を 勝ち得た
というのか 認められた わけでありますが・・・

小生の個人的な感想は

素顔での議会出席が嫌なら 議員になんか ならない方がいいでしょう
本気で 政治がしたいのなら 素顔で議員活動をして欲しいもんです
 
マスク着用の 会社員なんて 社会では認められんでしょう
せいぜいアートネーチャーリーブ21 くらいのもんですよねえ

選挙で知名度を利用しての 票獲得手段であれば それは いいとしても
公の仕事 有権者の代表として仕事をするんですから やはり素顔で
やってほしいもんです

一番問題なのは 素顔のわからない候補者に 投票してしまう
有権者じゃないでしょうか ほんとの顔も 表情も見たことのない人に
大事な 政治を任す って ど~なんでしょうか

小生は マスクを外してでも 本気で政治をしたいんだ
という人に 投票したいと思うんでありますよ

こんなことで 論議する時間こそ もったいない

誰やったんやろう? No.1388

昨日の 仕事中のことですねん

2車線の幹線道路を走ってたら 後ろから来た車が 追い抜きざまに

助手席の窓がスーっと開いて 知らない おばちゃんが 満面の笑みで

一生懸命 手を振ってくれるんです 運転してる おっちゃんも チラ見しながら


オイラですか? どなたか存じ上げませんが・・・

少しの間 並行して走り そして スーっと 行ってしまいました 


気になるやん! めっちゃ 気になるやん 


でね  追いついて こちらも窓を開けて もう一度よく確かめたけど


やっぱり 知らん人やん~  とりあえず 会釈はしておきましたが


おばちゃんは やっぱり嬉しそうに 一生懸命 手を振ってくれるんです

60歳半ばくらいの 御夫婦のようでしたが


人違いと ちゃいます ? オイラが 知り合いの方に似てたんでしょうか?


こちらは 会社の車やから 大きく社名も入ってるんですよ

仕事関係でも 遊び関係でも  思いあたらないんです・・・


最後に プッ ってクラクション鳴らして 行ってしまわれました


それから ず~っと考えてるんやけど  やっぱり知らん人やわ


きっと 人違いされてると思うんやけどなあ~


ああ~ モヤモヤ する~ 誰なんよ~

失 禁 No.1387

今日の夕方のこと

信号待ちで 先頭に止まってたんです

ふと 横を見ると 小学校1年生くらいの 女の子がね

同じく 信号待ちをしてたんですが   その女の子

ズボンの前を 押さえながら くるくる くるくる 回ってるんです

はは~ん オシッコ 我慢してるな ピ~ンときました 


女の子 信号が 青に変わったとたん 猛ダッシュ !


思わず 頑張れ~ って心の中で 叫んでしまいました

家まで どれくらいやったんやろう ?

間に合ったのかなあ ?


もしも 間に合ってなかっても ・・・

お母さん  絶対に 叱ってあげないでね


みんな 子供の時 思い出して  そんな経験 あるでしょう

大人になってからも あることやもんねえ~

大きい方 失敗することも ・・・


なんだか 少し 微笑ましい光景でした (^O^)



なにかおる・・・ No.1383

何か 

お宅は どうですか・・・  夜な夜な 家が軋む音ってしませんか?

夜 寝ていると  階段付近からから ギシッ  ギシッ という音や

雨でもないのに 天井に 水滴が落ちるような ポタ~ン ポタ~ン

なんて 音が 微かに聞こえる なんてことは ありませんか ?

気になりだすと 心地のいいもんじゃありませんよ  不気味な音(怖)

今日も パソコンをしてると 壁の中から ガサッ ガサッ て音が

時折 聞こえてくるのですよ ・・・  何なんでしょう ・・・

壁の向こうが 雨戸の戸袋になってるんですが

おそらく コウモリ が 巣を作ってるんでしょうがね

こうもり  夕方家の周りを よく飛んでます

築 30年の家ですから キシミがあっても おかしくはないのです
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる