続 遠い昔の記録                                    No.2076

昨日に続き もう一枚出て来た 古い写真

ko2-2.jpg

44年ほど前 17歳の時の写真ですねえ

学園のアイドルだった頃 ウソです )

 調子にのって スミマセン m(__)m

ko2-1.jpg

40年の歳月は 男を こんなに変えてしまったのですね (-_-;)

gennjyou.jpg

出来ることなら あの頃に 帰りたいな・・・

遠い昔の記録                                    No.2075

sannsi.jpg

これは貴重です 昔の写真が出てきましたよ!

この写真誰だか解りますか 帽子を被ってるのは 小生
中学2年生の頃 隣の スラリとした青年は 現在 上方落語協会
会長 桂 文枝 師匠 でっせ!

デビュー間もない頃の 桂 三枝さん なんです

sansi-1.jpg 

🎶  MBS ヤ~ング タ~ウン  🎶

一人ぼっちでいるときのあなたに

ロマンティックな 明かりを灯す

便所場の電球みたいな 桂 三枝で~す

当時は 布団の中に潜り込んで 深夜放送を 聞いてました
なかでも 桂 三枝さんが 大好きで 追っ掛け やってましたっけ

この写真は 須磨水族館で 公開放送があり ゲストで三枝さんが
来る というので 朝一番から 友達と二人で見に行きました
そのとき 放送前に三枝さんに お願いして 
友達が撮ってくれた写真です 家宝 にします

当時は 斬新な落語家さんでした カッコよくて 面白くて
落語は あまりされなかったですが あっという間に
ラジオ TV の人気者になられました

にしても 学生ズボンに 学生帽の小生 真面目だったのですねえ

西南西に福はあるか  No.2056

寿司屋なのか?コンビニなのか?誰かの陰謀に違いない

2月3日(火)恵方巻とか言って 巻き寿司を 食べるってのが
すっかり定着してしまいましたよね
小生の子供の頃は こんな風習は なかったものだが


ehou152-1.jpg

このときばかりと 売ってる恵方巻の お高いこと お高いこと
我が家では 家で巻くことにしております 中に入れる具材は
干瓢  椎茸  胡瓜  厚焼き玉子  焼きアナゴ  カニの身 
風 カニボコ

すごいのは 期間限定で ロングサイズのカニボコが あるのです(笑)

ehou152-2.jpg

ehou152-3.jpg 

かなりの太巻き を11本巻きました 

ehou152-4.jpg

半分に切ったのを かぶりつき 用にして あとは  切りました

ehou152-5.jpg

今年は 西南西 の方向を向いて 無言でかぶりつくらしいです

ehou152-6.jpg

昔 女の子に 

俺の 恵方巻 食べてみるかい ?って言ったら

ふん  今日は 細巻き 食べる日と ちゃうで

  って言われました ん  (-_-;)

老化現象 現る                                       No.2049

最近 朝の目覚めが 早すぎて悩んでおります

                 60歳 初老のBlues Man

悩みの相談室に 電話しよかなあ って思ったりする
今日この頃であります4時ごろになると 決まって ションベン
行きたくなって 布団を出ます 用を足したら もう一度寝てしまえば
いいんだろうけど ついつい考え事
また こんな時は ネガティブなことばかり考えてしまうものなのです
ポジティブな考えは 寝起きには浮かんでこないもんなんだなあ~

いっそのこと着替えて 近所のニワトリを 起こして回る とか
他所ん家の新聞とか 牛乳を頂きに回るとか すりゃええんでしょうが
この時期の早朝は 寒いやん!それも出来ないし・・・(-_-;)

で ついついTVを点けたら こんな時間は どこの放送局を回しても
決まって TVショッピング しかやってまへんなあ (-_-;)

毎日 焦げ付かないフライパンの 美味しそうな料理を見てると
思わず 電話してしまいそうになるのでございます 
たいてい特典が付いてます番組終了後30分以内の注文なら
さらに玉子焼き器も付いてこの値段 なんと 9800円でのご奉仕

先日は 早朝には 珍しく素晴らしいドキュメント番組をしてました
なんとなく いい話のようだったので見入ってしまいました 
小生と同年配の 仲のいい ご夫婦の話でした

ご主人が数年前に脳梗塞で倒れた らしいのですが 奥様の必死の
看病のかいあって 今では すっかり元気になられ 毎朝 お二人で
散歩ができるまでになった という 心温まる お話でした 

番組の最後で 奥様を前に ご主人が 言っておられました

「 いやあ ここまで回復できたのは 家内のお蔭です 」

「 今では 毎日の散歩と この 〇〇青汁は 欠かせませんよ 」

ガビ~ン そんなオチらったのれすねえ~~ "(-""-)"

スポーツ中継
なんてやってた日にゃ 特に 興味なくても
見入ってしまいますね 今朝も スイッチを入れたら 全豪オープン
最後まで見てしまいました 錦織 圭 アイツほんまもんやね 強いわ
ベスト16に入りましたな
素晴らしい 寝かしよらんわ (^O^)/

nishi-1.jpg 

次は ベスト8入り を掛けて戦います 起きれるかなあ?

nishi-3.jpg

nishi-2.jpg 

先日の スノボ も昂奮して寝れなかったなあ~

miyabi-1.jpg 

miyabi-2.jpg みやびちゃん かぁいい~

これも 朝 出勤しなくてもいい って ぷ~太郎の 特権ですな

しかし
こんな生活と 早くおさらばせにゃ !

真夜中に大興奮! No.2047

いやあ 久しぶりに もう真夜中に大興奮しちゃいました (^^♪

って言っても やわらかいお話じゃ ございませんがね

深夜1時頃 びっしょり寝汗をかいて 目が覚めたんです

シャツとパジャマを着替えて そのまま寝りゃいいものを ついつい
テレビのスイッチを 入れたら スノーボード世界選手権 の中継
スロープスタイルってのをやってました 初めて見る競技だったけど
迫力満点の競技なんですねえ ついつい見入ってしまったんですが

16歳 天才女子高生 鬼塚 雅(みやび)

現在 4位 メダル獲得も ってのが 目に入ったのです
どうやら 決勝ステージに進み 1本目の協議を終え 4位に付けていた
ところだったようで 3本飛んで 最高得点を出した人が 勝ち
みたいな 競技でしたよ
決勝ステージに残った 5人が 2本目を飛びます そしていよいよ
16歳JK鬼塚みやび ちゃんの 2本目が始まりました

この スゲエ~ 飛んで 回って 滑って  完璧な滑りでした

結果 94.50 という高得点で 2位以下を完璧にリード
2本目が終わった時点で トップに立つ

3本目は 失敗でしたが みやびちゃんを 超える選手はなく
完全勝利の 金メダル獲得 でした パチパチパチ

スノボ記事

1421867422823.jpg

優勝インタビュー の かあ~いい こと 初々しいっすねえ

1421867443285.jpg

初めて知った競技でしたが 大興奮してしまいました

やっぱ JK は いいわ  かあ~いい~ (^_-)-☆

 

スノボ記事-2

おまけに 解説をしてた 田中 幸 ちゃんって娘も また かあ~いい
のだった ネットで探したら 画像いっぱいあったのに 驚き !


たなか


少し おねえさん だけあって 色気も 兼ね備えておられます

比較的新しい この競技 今後も 目が離せませんなあ


1421867388431.jpg


夜中じゅう 画像探したり ブログ書いてたら すっかり朝に


なってましたとさ  まあいいっか どうせ まだ プ~太郎 の身上


お昼頃まで もう一回 寝なおします
おやすみなさい

2015年の初笑い                                   No.2044

1月11日(日) 高砂市にあるギャラリー喫茶 万喜の夢さんで
新春恒例の落語会がありました なんと今年で9年目になるそうです
昨年より 歌声喫茶あの頃 みんな若かった 』を開催させて頂き
お世話になってる お店なんです
万喜の夢寄席 』への訪問は昨年に続き 2度目でありました

makiyose-1a.jpg

開演のずいぶんまえから 50名ほどのお客様で満席でした

makiyose-4a.jpg

毎年 同じ顔触れの噺家さんが来られており 似顔絵が貼ってあります

1420968639078.jpg

ベテランの域 笑福亭瓶太 さんが 掴みで 一気に盛り上げてゆきます

makiyose-5a.jpg

続いて 豊来屋板里(ばんり)さんの大神楽 という おめでたい 曲芸
元々は 神社で神様に奉納した芸の一部を寄席にアレンジした芸
だとか おなじみの傘の上で毬や升を回したりの オーソドックスな
曲芸ですが 間近で見ると ハラハラドキドキで 楽しいものですね

makiyose-2a.jpg

最後は 明石出身の 桂 阿カ枝 さん まだお若いですが 上手い!
正統派の 古典落語をされます この日は「 天狗さし 」という お話で
比叡山に行って 天狗を捕まえ 大阪で天狗のすき焼き屋を 始めたら
大儲けするで という なんともファンタジー ホラーな話でした

makiyose-6a.jpg

今年も 新年に 万喜の夢寄席で大笑いさせて頂きました

万喜の夢 歌声喫茶あの頃 みんな若かった

2月1日(日)13:00 ~  の開催です

こちらも みんなで歌って 楽しい時間を過ごしましょう 

連日の神頼み                                           No.2041

1月8日(木) 昨日は 御厨神社さま に 採用の願掛けに 行きましたが
どうも ひとつだけでは 心もとない・・・ ということで
播州の 合格祈願の神様 といえば やっぱりこことちゃうか
ということで 鹿島神社 にもお参りして来ましたよ

kasima-1.jpg

巨大な ステンレス製の鳥居は ピッカピカで 御利益ありそう~ ?

kasima-2.jpg

一願成就 まさにそれでんがな 余計なことは申しません

ほんまに 頼みまっせ! ええ仕事しておくんなはれやあ~

kasima-3.jpg

鹿島さんの お参りの仕方には ちょっと 他所様とは 違ったやり方があります

正面でお参りしただけでは 効果は薄い? 参拝の後 本殿の裏に回って

壁をドンドンと叩きながら 住所と名前を 告げる  これが大事なのです!

小生も 人目もはばからず ちゃんとやってきましたで (^_^)v

kasima-4.jpg

帰りには 鹿島さん名物 かしわ餅甘酒 も買って帰りました

とりあえず やることはやった! あとは 神様次第 ってことやな
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


4月2日(日)明石市西新町
「 タコたこ LIVE 」
喫茶 POT PM 13:00~
明石焼きを たこ兵衛で食べて
その後 POTでのLIVEです
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
リラックス・カフェ
チャージ 1000円 + 明石焼き実費


4月30日(日)加古郡播磨町
『 春爛漫 ランチLIVE 』
Cafe&Dining Kusabe
Open 12時
ランチ付き 1700円
安全牌 春那


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる