Cat Cafe ねこまみれ 潜入記 ! No.1723

長年の念願が叶い 退職を機に とうとう 行ってきました

Cat Cafe ねこまみれ
って お店 (^_^)v  

小生 お酒の方が まったくダメな人間でありまして 夜の世界は ちょっと苦手
しかるに ピンサロ とか キャバクラ ってお店は 一度も 行ったことは無い

しかし ホステスさんが (=^・^=) とあらば話は別  一度は行ってみたいと
常々 考えておりましたが 現役中は なかなか機会も無かったのですが
5月から 毎日が日曜日の身になり 一日の時間を どうやって過ごすかが
大きな課題と なっておるわけで ございます

先日のこと PCで なにげに 兵庫県  ねこカフェ で検索しておりますと
ズバリ その手のサイトがございました 4件の お店が載ってましたがな
 姫路  元町  芦屋  加古川  ええっ!加古川~ 以前は無かったはず
なんと 今年の3月にOPEN されたらしい その名も ねこまみれ

これは 行かんとアカンでしょ~ ってなわけで 翌日 早速行ってきました

ねこかふぇ 

JR 東加古川駅の すぐ北側の マンションの2階  なんと 自宅から
20分足らず で行けてしまうじゃ 有馬温泉
階段を 2階に上がると 鉄の扉が・・・  ん? なんか怪しい気配・・・
入り口前には ボードが置いてありました

20.jpg 

なるほど! ねこちゃん達は ホステスさんじゃなく すたっふ~ なのねえ~

指名料とか 取られるんだろうか? なんて考えながら 恐る恐る 鉄の扉を
扉の中には 格子になっていて (=^・^=) ちゃんたちが 脱走しないように
なってます  ワンフロアーになってます ネコなのに ワンフロアーかい!
な~んて 格子を覗きこむと こちらに気付いた (=^・^=) ちゃん達が
にゃお~ん いりゃっしゃいにゃ~ 」 って近づいて来るでは 有馬温泉

まさか 人間はいないのか? と こんにちは~ と声を掛けてみる
すると 奥から 美人の奥様が 「 いらっしゃいまし~ 」 と出てこられた
そして 靴を脱ぐと 部屋の入口の 格子戸を 開けて下さいました

ワンフロアー(ねこ ですが) 30畳ばかしの広い部屋には ソファーが 二組
あって どうやら ここで くつろげば いいようだ 漫画本 もたくさん置いてあった
部屋の中は 明るく どうやら いかがわしい場所ではないようで ひと安心

まず 美人の奥様が 料金説明と 時間の過ごし方などを説明してくれます
小生も ねこ好き であることや 何故 平日の朝 こんな時間に 来れるのか
など 聞かれもしない事を くっちゃべってしまうほど 舞い上がってしまった

そうこうしてる間に (=^・^=) ちゃん達が 出迎えの挨拶に すり寄ってくるじゃ
有馬・・・もうええか どの (=^・^=) ちゃん達も ほんとに人なつっこい 


ねこかふぇ10 

手を出すと ペロペロ ペロペロ 舌のザラザラ感たまりまセブン~

ねこかふぇ-9 

この目で  じっと見つめられると 人間であることが 恥ずかしくなります

ねこかふぇ6 

この写真を見て マネージャーさんが ぽつりと一言

あんた (=^・^=) 抱いてたら ええ人に 見えるわ どういう意味や?

ねこかふぇ8 
ねこかふぇ5

ねこかふぇ4 

生後2ヶ月の 子(=^・^=) ちゃん も 2匹いましたよ

ねこかふぇ1 

そのうちの 一匹が 小生から 離れないのでしゅ~

ねこかふぇ3 
ねこかふぇ2-2 

そんな目で 見つめないでおくれ 我が家では (=^・^=) は飼えないんだよ

近いうちに また来るから きっと 来るから おじさん ヒマなんだよ~

Cat Cafe ねこまみれ さんには 血統書付きの 由緒正しい生まれの
(=^・^=) ちゃんは いないのです 美人の奥様殺処分になる前の
(=^・^=) ちゃんを 引き取って来て 育てておられます  申し出れば
(=^・^=) ちゃんを 譲ってもらうことも 出来るらしいですよ
何匹か 貰われていった (=^・^=) ちゃんも いるとのことでした

この ねこまみれ のスタッフ に迎えられた (=^・^=) ちゃん達は

幸せ者なんですねえ 
またみんな に行くからねえ~

ちなみに 料金は 1時間 1000円  30分毎に 延長料金 500円
ドリンクは オール200円 でした

ぺんだん 

(=^・^=) ペンダント (=^・^=) イヤリング 500円 で売ってます

http://www2.hp-ez.com/hp/nekomamile/page4 

ねこまみれ さんのブログです




(=^・^=) ねこ さまざま No.1564

fasebook には 毎日いろんな方が ねこの画像をシェアされてます
 
そんな中から ねこ好きの小生が おもわず笑ってしまった

かわいい ねこの画像を集めてみました シェアさせていただきます
 
ねこ__ 

   この街も 住みにくく なっちまったもんだぜ  

ねこ1__ 

トム やっちまえ~ ! 」 「 ジェリー って やなネズミよねえ

ねこ2 遊しょんで くだしゃいよ~

ねこ4 

ギャアッ~  急に飛び出して来るなっ ちゅうねん!  」

ねこ5 

七人兄弟なんです がんばって 生きて行きます よろしこ

一匹だけ視線が違うのが なんとも可愛いのだあ~

ハチとハチミツを 奪い合う No.1554

皆さんは 採りたてのハチミツって 食べたことありますか? 
めちゃくちゃ 美味しいでえ~ 添加物も一切無しですよ
 
先日 六甲山のお宅に ホームパーティーに寄せて頂いた時 翌朝の朝食に
自家製の ハチミツを 出して頂きましたが 純粋なハチミツって
美味しいもんですねえ 自家製のヨーグルトに混ぜたり 食パンにかけたり
贅沢に ハチミツを よばれてきました

き__

はちみつ


はちみつ-1 

ここのお宅では 庭にミツバチの巣箱があって ミツバチを飼ってるんです
 
はちみつ-2

はちみつ-3 

ミツバチって そばに寄ったくらいじゃ 攻撃してこないんですね 意外でした

朝早くから ハチ達は 忙しそうに働いてます

たまに スズメバチ も飛んで来てました こいつは ヤバイ存在です
ミツバチの巣を 狙ってるんでしょうね

でも ホントに巣を狙ってる一番恐ろしいのは 人間なんですよね

はちみつ-4 

冬に備えて 一生懸命蓄えた ハチミツを 根こそぎ盗ってゆくんですから

前日に摂ってくれてた ハチミツを トースト ヨーグルトに混ぜて
頂いちゃいました ミツバチさん ほんとにゴメンなさい 美味しく戴きました

はちみつ-5 

横取りしたハチミツを 頂いてると 偵察隊のミツバチが飛んできました

あっ それ わしらが集めた 蜜やんけ なにさらしとんねん 

そうこうしてる間に 頭の上には たくさんのミツバチが集まって来ました

返せ ! この盗人野郎 わしらの 冬の食糧やんけ !

って口々に叫びながら 播州河内生れ の ミツバチのようでした

はちみつ-6 

こらあ~ 蓋閉めるなあ~ お前らの為に  集めてんのとちゃうぞ 

やつら 本気のようだったので 急いで 朝食の場を 部屋に移しましたとさ

御馳走様でした ミツバチ君 冬まで まだもう少しあるから 頑張ってね

六甲山牧場で遊ぶ No.1553

9年22日( 日 ) 前夜は 深夜まで 唄い続けた ホームパーティーLIVE しかし
翌朝は 6時には 目が覚めておりました 太陽 SUNSUN 清々しい朝でした
 
皆で お庭で 朝食を摂るという 非日常的な 楽しい時間を過ごし
AM 10:00頃に お世話になった オーナー宅を お暇して 車で20分ほどの
六甲山牧場 で遊んでから帰ることにしました

牧場-1 

小生は 小学生の頃に1回 子供が小さかった頃に1回 そして今回が 3回目
20年に1回位の割で 来てることになりますかね 

牧場-2 

動物園と違い 牧場ですから トラライオンは おりません

山羊  ヒツジ  馬  牛 といった おとなしい動物ばかりおりました


牧場9-13

牧場9-10

牧場9-7 

ヒツジは 放し飼い状態なので 通路に普通に歩いてます ってことは・・・
 
道路上は 羊の糞だらけ (+_+) 係員の方が 絶えず掃除されてました (*^_^*)

牧場9-6 

ペットの入場もOK なようで わんこ 同伴の方も たくさんおられました

牧場9-12 

なぜか POCKY  PRETZ  の顔出しならぬ 身体出しがありました

牧場9-11 

六甲山牧場 に行ったら これは飲まなきゃね ! しぼりたての六甲山牛乳

コクがあって うま~い お約束通り 腰に手をあて 一気飲みします

牧場9-3 (2) 

自分への お土産に モーモーの人形  今後 LIVE で活躍するかもね

明石海峡釣り景色 #2        再掲載No.10                  TAKAの日

この記事は 2009年9月23日にUPした記事の再掲載です

この当時は まだ音楽活動も忙しくなく 釣りにも行ってました

朝日480 

♪ ああ~ 明石海峡~ 釣り 景色~ ♬ by  石 川 サ ヨ リ 

世間では シルバーウイークなどと新語も生まれ なぜかこの時期に4連休 休み多くなったねえ
4連休5連休は あたりまえ 長い会社に至っては この際 7日間なんてところもあるようでして
不況のあおりで仕事が無いのか 会社に余力が あるからなのか・・・・ 
というわけで小生も世間並みに4連休です 盆休みの3連休より長いというのも不思議ですなあ

9月20日の初日に 我が社のフィクサー 愛すべき爺さんのお供で 明石海峡に釣り紀行でして
爺さん80歳 最近は 他に趣味も無く 年に数回 明石沖に船釣りに行くのが唯一の楽しみ

面白い話は たくさんありますがそちらは 次回にして 本日は 真面目に釣りレポートいたします 
さて 何を 釣りに行ったかと言うと 本日の狙いは 明石沖の メジロ なんでございまして
メジロ とは出世魚といって ツバスハマチメジロ ブリ と大きくなってゆくと 
呼び名が変わって行く魚です 30cmまでを ツバス 50cmまでを ハマチ 70cmクラスを メジロ
そんなわけで本日は この70cmクラスの大物狙いなんですねえ どうなることやら・・   

小生は といいますと 早朝4時起き 4時半に家を出てコンビニに寄り 6人分の食糧を買い込み
会社に5時到着 会社の鍵を開けて 客人 同僚 お爺さん の到着を 待つのでございます

明石港-1 出港-1

まだ朝日の登り切っていない明石港を6時に出船 目指す明石海峡は 港を出れば目と鼻の先
船のスピーカーから 鳥羽一郎の 『 兄弟舟 』 をガンガン流しながら 漁場を目指す ウソです

 餌釣り-240     餌釣り-2

港を出ると まず最初にやらねばならないのが餌釣り メジロ釣りの餌は 生きた小アジ

小一時間この作業をやって サビキ釣りで確保した小アジを 生け簀で生かしておきます 

  メジロ釣り-5        メジロ釣り-1

1時間程で 餌も確保でき いよいよ本題の メジロ釣り 7時過ぎ太陽もすっかり昇りました

メジロ釣り-6   メジロ釣り-3

 釣り人の都合通り 大物のメジロがバカバカ釣れるわけでもなく 時間は 経過して行きます
年寄りは 気が長いというのはウソ お爺さん少しイライラして来たのが周りにも伝わります
「 あかんで 丸アジ釣りに変わるか~ 」 船中一同 無言で却下
釣り初めて1時間も経ってないやん 今日は特に あきらめ早っ!  と思ってたそのとき!

おっ!向かいの船が掛けよった! と その時 我々の船でもHIT!デ・・デカそう バラすなよ!

  メジロ釣り-4    メジロ釣り480 

慎重に タマ網で掬ったのは まぎれもない60cmクラスの メジロと呼べる大物でした

というわけで 明石沖メジロ釣りレポートは これでおしまい めでたし めでたし

なんでやねん!ってツッコまないでねえ だって音楽ブログやもん 釣りブログちゃうし~
朝の6時から昼の1時までやって 本日この船で釣れたのは 40cmクラスのハマチが1匹
60cmクラスのメジロが1匹 6人がかりで2匹でした 総予算4万3千500円 高い魚やなあ

小生は どうやった? 釣りだして1時間ほど経ったときに チョットした油断から 超大物の
地球を 引っ掛けて あっという間に大事な竿が バキッツという音とともに まっぷたつ
これで本日の遊びは終了~ あとは撮影班として大活躍したのでございます 

          Oh ! My God !  おまえがっ?
ついでに写真だけは たくさんありますので 2日にわたってレポートはしましょう

我が社切っての釣り吉三平 T料理長の 船上ハマチの活造り教室 ~

料理人-2        料理人-3 

魚料理が苦手な うら若き奥様方 道具じゃありません切れないナイフでも ご覧の通り

はまち刺身480 

釣ったばかりの ハマチの活造り わさび醤油を ぶっかけて出来上がり!言うまでも無い!

大蔵海岸480 

そんなわけで 不発に近かったメジロ釣り 秋晴れの空と 海峡を渡る風 絶景

釣りたての刺身も食べれたし これ以上の贅沢は ありませんなあ~

明石港240    メジロ始末240

船頭さんが 前日 あらかじめ釣って生け簀に入れてくれていたメジロを お土産にもらい
釣った人も 釣れなかった人も  持ち帰ることが出来たのでありました めでたし めでたし
始末-2     あらだき 

持って帰ったメジロは マネージャーさんが3枚におろして アラ煮 お刺身 メインディッシュは
薄く切った切り身を ブリしゃぶ ならぬメジロしゃぶ で残らずいただきました ごちそうさま
造り    ぶりしゃぶ

やっぱり 自分で釣った新鮮な魚は 旨いなあ~ 貰いもんでも旨かった

完全武装で挑む! No.1510

武装-1 

7月13日(土) 久しぶりの3連休の初日 早朝から ひと仕事するぜ!

金とと達の 水槽の掃除 と新しい水槽を 作ってやらな Baby Rash やねん

で ヤブ蚊対策も完璧に 長袖 ジーパン 胸には 携帯キンチョール

作業範囲用にも キンチョール スプレーに エレクトリック キンチョール と 完全武装や

おっと 忘れちゃならんのが 無防備なスキンヘッド対策 タオルを捲いて 完璧!

武装-3 

バスポンプ で濁った水を抜いて 新しい水を入れながらの循環作業

武装-2 

ありゃあ~ おっさん またはじめよったで みんな あつまれ~

早いこと やっとおくれやっしゃ 酸欠なる ちゅういますねん

武装-3 

こらああ~ はよせえ ゆうとるやろ けっこう 苦しいちゅうねん

武装-4 

5月頃から始まった産卵Rush  シャーペンの芯 くらいだった 稚魚も

すっかり金魚らしくなってきたので 新しい水槽を 作ってあげることにした

武装-5 

槽の底には 園芸用の 赤玉土 と 真砂土 を曳いてやり 水草が根を

張れるようにしてやる

武装-8 

真っ赤なのが 親 ガラスの水槽は生れて 2ヵ月ほどの Baby

オレンジ色のや 黒白もいますが 半年も経てば になってしまいます

 武装-7

手前が 新しい水槽 2~3日たてば 泥水も沈澱して 綺麗な水になるでしょう

しかし 水槽だらけでしょ 大小8個 あるんですが そのうちこの一角を

池にしてやろうと 思ってますが 反対勢力の方が 今は多いので・・・

約2時間の作業  完全武装のおかげで 一ヶ所も 蚊に刺されなかったぜ!

ペンギンを 飼おうっかなあ~  No.1490

先日 三木市にある ペンギンのいるレストラン バランタインに行ってね
あんまり可愛らしかったので フォークジャンボリーに行ったついでに
またまた 行って来たんですよ やっぱ
可愛い~ 癒されるわあ~

ケープ-1 

で 決めました 我が家も ペンギン飼います!

とりあえず 風呂場で飼うとするかね  んで なんぼぐらい するんやろ?

一匹じゃ可哀そうやし 三匹くらい買っとこかと ネットで 調べてみた 

バランタインにいる ケープペンギンってHow mach? 

pen180.jpg  

1.700.000円 x 3 = 5.100.000円(税込) か

  ご ご 510万円 たっけ~ 断念 残念 !

ペンギンって そんなにしまんのかあ~

数量 3  カートに入れる クリックしてしまうとこやったわ 

一番安い 糞ボルトペンギンでも 50~60万 もするねん

キングペンギン 800~1000万  

皇帝ペンギン
だと 1200万以上 なんやて 

皇帝-2  皇帝ペンギンの親子
皇帝-1 

めっちゃ 可愛い~ けど 1200万 ねえ?

ぺんぎん6 

なんぼ 可愛くても 風呂場で 飼える動物じゃ ないってことやなあ~

ペンギンの図巻でも見て 満足しとこっと ↓ クリック

http://matome.naver.jp/odai/2131916466951420601

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる