No.2453

少しずつ 暖かくなってきた今日この頃

各公園の 花壇にも 春がやってきてますよ

先日は テニスコートの周りに ガザニアシバザクラを 約300本

新たに植えました

ひと月ほど経てば シバザクラ いい感じになるでしょうね

PM16望海000

PM16望海 002

PM16望海 001

PM16望海 003

PM16望海 004

PM16望海 006


PM16望海 005


公園の花壇 いま 美しいですよ

『 花と緑のまち 』 播磨町 ですから

おかげさま 春の手作り市 のご案内                                 No. 2452

3月19日(日)加古川市八幡町にある 古民家カフェ おかげさま で

今年も 春の手作り市 が開催されます 毎年延 500人あまりの方々が

遊びに来られます  手作り品  食べ物屋台  音楽ステージ

楽しい催し物がいっぱいです 是非 遊びに来てください

 1489480704249.jpg

小生は 屋台と 音楽の二刀流で 参加させて頂きます

 マネージャーさんが 鶏めし  小生は トルネードウィンナー

を焼きます 今年初の 屋台ですなあ~ 春近しです

屋台( キャッツ・アイ )は 9時頃から 販売予定です

1489479949599.jpg 

ステージは Poison Pill 安全牌 で 清く正しい

ステージを お届けすることを 誓います  昼間バージョンです

出演時間は 13:30~14:00 の予定です

トルネードウィンナーは その時間帯は 売ってませんよ(笑)

1489479919829.jpg 

第二神明道の 明石西料金所から 北へ真っ直ぐ 30分ほど走ったら

右手に 秋田仏壇店 があるので おかげさまは その敷地内にあります

1489480945525.jpg 

あったかい 日曜日になれば いいなあ~

憧れの りつ子様 on Stage                            No.2451

3月10日(金)明石市の  ライブハウスPochi に 行ってきました

本来は Jazz Live 中心にやっておられ 有名なミュージシャンも

出演されてるようですが アコースティック系には 敷居の高い店だと

噂に聞いており それだけに どんなところか 楽しみにして行きました

Po3-1.jpg

流石の りつ子様でも 緊張MAX なようでした (笑)

Po3-2.jpg

この夜は アコースティック系 が 4組の出演でした

1489404727207.jpg 

ピアノも 歌も 無難にこなす 星音さん  優等生的なギターを弾く インストの

Seychells  もう一組は 初めて拝見する the Caves どう読むんだ?

Po3-3.jpg

   ☝ 独りなのに この方が the Caves  

前 二組の 淡々としたステージが終り the Caves さんの登場です 

なんとギター 7カポやん! イントロを きれいな音で弾く

細身の身体を クネクネさせながら 少し長がめの イントロ  

目をつむって 身体ゆすって無我の境地  いよいよ 歌に入るらしい


いきなり ハイトーンで アア~~ ウウ~~ って

首を絞められた ニワトリの断末魔の叫び  かいっ !

無理 無理 無理 小生10秒で ギブアップ

駆け足で 表に 飛び出しました 生理的に 耳が受けつけない声でした

加古川の方らしいが 活動は 神戸 大阪で 歌ってるらしい

大阪は ミュージシャンも多いので 個性は大事なんでしょうね

次が ユタカ&リツコ だったので 戻って 一曲だけ聞いたのだが

この方 言葉ってか 歌詞の語尾が 必ず みゃ~ とか にゃ~

聞こえるのです リバーブ 掛け過ぎのせいなのか よくわからんが

例えば 「 僕にゃ~(僕は)君のことみゃ~(君のことが)」

その歌 歌詞カード 欲しいって 思ったくらいです

たぶん 思うに  前世は きっと  (=^・^=)  だったんだろうな


淡々とした 前三組の ステージも終わり いよいよ 真打登場

おとなしかった客席も ユタカ君の ギターテクニックと

りつ子様の
悩殺ボイスに だんだん ボルテージが上がって来ます

Po3-4.jpg

何度見ても カッコイイ としか言いようのない ステージです (^_^)v

お客さんを グイグイ引っ張って行きます たまに歌詞飛びます(笑)

それがまた ウケる  すべてひっくるめてライブ !EEEEE~


Po3-5.jpg

写真 50枚くらい撮ってました   PC内の りつ子様 フォルダーは

数年分の りつ子様の 写真で 満タンです では BEST写真集を

RI308.jpg

ファンなるよねえ~ 歌は上手いし カッコイイし  いい お母さんやし

Po3-6.jpg

とても 20歳の娘の お母さんには 見えません

Po3-7.jpg

Live が終わった後の〆は やっぱりラーメン ってことで

マネージャさんと りつ子様の 三人で 地元の 唸屋 へ直行 !


Po3-8.jpg


小生は トマトラーメン  唸 屋 初体験の りつ子様は

お勧めの うまくち醤油ラーメン  餃子も しゅうまい も喰って

終わりよければ すべてよし  な 週末の夜でした

7年越しの 夢がかなった夜                                   No.2450

3月7日(火)今月も『 夜の日向ぼっこ 』無事終了しました

BO333.jpg 

いつものように ヘルシー感満載 野菜中心 ご飯を食べて 始まった

hina3-1.jpg

LIVE感15% 和気藹々  がテーマ の楽しい 集まりです

hina3-2.jpg

リラカフェ師匠も 新曲の 筆おろしは 「 日向ぼっこ 」が多いようです

hina3-3.jpg

安全牌 も 新ネタ 「 Minnie  the Moocher 」を披露しました

hina3-4.jpg

この夜も お二人は 仲睦まじく やっておられました (^_^)v

hina3-8.jpg

リラカフェさんの 追っかけ きくちゃん も初披露 メッチャ上手やん  !

hina3-9.jpg

罪な男 代表 秒殺の後家殺し を 自他ともに認める たれちゃん  

hina3-10.jpg

7年越しの 重い 思い 想い が この夜  叶いました  髪様 おおきに!

憧れのマドンナ
りつ子 のバックで 弾かせて頂きました

hina3-5.jpg

My Venus です  もういつ死んでも 思い残すことは ございません

あの日 りつ子様の 「 Skip Beat 」を聞いて以来 心は りつ子様の下部

いつの日か バックから攻めて いやいや バックでギターが弾けたら

と 寝ても覚めても そればかりの 日々を過ごしてまいりました

「 Skip Beat 」も猛特訓 なんとか かんとか 弾けるようになり

すべては この夜の為に 過してきた アントニオTAKA なのでございます

hina3-7.jpg

『 E~~ 』ほんまに カッコイイ りつ子様 で ございました

hina3-6.jpg

拙い ギターでは ございましたが りつ子様の ボーカルが 支えてくれ

長年の 夢が叶った 今月の 「 夜の日向ぼっこ 」でした




次回は 4月4日(火)でございます ふらっと来てください

誰でも参加自由です ちゃんのヘルシーな 手料理を食べて

ゆる~い LIVE感  15% の つどいであります お待ちしてます

「 第11回 THE 練習会 」 ゲストで歌う                           Nio.2449

先週 1週間はLIVE 土筆の週でした 土曜の ヤスムロ コウイチさん の

オープニングアクトに始まり 月曜日は 3月に1回 加東市で開催されてる

「 THE 練習会 」という由緒正しい LIVE ? 勉強会 ?
 
の ゲストに アントニオTAKA で 呼んで頂きました

練習-1

加東市にある 和風イタリアンレストラン 房舎 には ギター・LIVE

初心者の方が たくさん集まって来られます 皆さん 一曲か 二曲 を

人前で演奏して 日頃の練習の成果を 発表されます


練習-0

この夜は 9組の方が 演奏されました 皆さん  歌の上手い方ばかりで

なによりも 楽しそうに 歌われてるのが 印象に残りました

そして 上手くなってくると 卒業となり 「 THE 勉強会 」の

フリータイム枠や 他所のLIVEで 歌うことができるそうです

そうか! ここは 音楽の虎の穴 なんだ !

練習-0-1

女性の方が また美しい 羨ましい~~ 加古川には こんな美人おらんぞ

ここらあたりは 山田錦だけじゃなく 美人 の産地でもあったのだ

rere美女

望まれるなら 小生が 手取り足取り 教えて進ぜたいくらいです


練習-2

発起人は 音友達の 摩訶不思議さん 地元で ええことやってはりますわ

この日は 卒業生の tomomiちゃん が 就職で 大阪に出てゆく

ということで 皆で 応援ソングを歌おうと言うのがテーマで

皆さん それぞれ応援ソングを歌われました


練習-4

ゲストの 小生の前が tomomi ちゃん でしたが もう皆さんの

あたたかい声援に tomomi ちゃんは 感極まって 泣きながらの

ステージ 
会場も 盛り上がる 盛り上がる (^◇^)

練習5

そして 最後の〆が アントニオ TAKA オンステージ って・・・

ゲストいらんやろ ! どうすんねん この雰囲気 (笑)

しかし そこは 百戦錬磨 酸いも甘いも渋いも 嚙分けてきた 男やん

たっぷりと 前説に時間掛けて 爆笑 爆笑 また爆笑や (^_^)v

練習-6

いやあ~ マイペースに持ち込んで30分 楽しく 歌うことが出来ました

事前に tomomi ちゃんのことは 聞いてたので

槇原敬之の 「 遠く 遠く 」を 二ヶ月前から 練習しておりましたよ

練習-7

「 THE 勉強会 」素晴らしい 会でした ほんとに皆さん楽しそうに

笑顔で 演奏されてました 清々しかったです

小生も ギター覚えたての頃は 純粋だったなあ~

いつまでも 続いてゆくことを願います

皆さん ありがとうございました 摩訶不思議さん
おおきに

ヤスムロコウイチLIVE オープニングアクトを務める                      No.2448

3月4日(土) Live Cafe Ohana で 開催された

ヤスムロ  さんのLIVE のO・A を Poison Pill で 演らせて

頂きました 仕掛け人は あけみ ちゃんと SHOWさん の二人

今年の初めから 二人は この日の為に 日夜 奔走してきました

二人のこのLIVEに掛ける情熱と 意気込みが ひしひしと伝わってくる

素晴らしい LIVEになりました

コウイチ-1

        アントニオTAKA      アブドラ・ザAKI                  ヤスムロ コウイチ

コウイチ-2

50名を超える 超満席のなかで ☠ Poison Pill から始まりました

コウイチ-3

のっけから R&Rウィドウ で TOPギア―にぶち込みます

コウイチ-4

ガンガン スピードを上げ コーナーでも 緩めることなく 30分

歌と笑いの オンステージ  しっかりとO・Aの たい焼き果たしました

コウイチ-5

姫路出身の ヤスムロさん 加古川にも たくさんのお客さんが

来てくれました  ほのぼのとした ヤスムロさんのステージが始まった

コウイチ-6

珍しく スタンディングで ジミヘンの Little wing を 熱演です

コウイチ-7

結成半年足らずの TAKA & AKI ですが この日の為に 週2回の練習を

してきました レパートリーも 20曲くらいはできたでしょうか

この日で いちおうPoison Pill ( 毒性の避妊薬 )という名前は捨てて

今後は 安全牌 という名前で 清く正しい LIVE活動をしてゆくように

アブドラ・ザAKIさんには 伝えておきます

SHOWさん あけみちゃん O・Aという たい焼き(大役)を頂き 

ほんまに おおきにでした  Poison Pill を選んで正解でしたね (笑)

そして
LIVE大成功 お疲れさまでした (^_^)v

(  ブログを ご覧になった方 fb でシェアして下さい ランキング上がります (笑) )

ゲゲゲ クマ出没注意って                                    No.2447

舞鶴の とれとれセンター で ほたるいか の確保に失敗

どこか近くに 公園は ないかと探してみると 市内に 五老ヶ岳公園

ってのがある ということがわかったので 行ってみることにした

仕事柄 よそ様の公園は どのように管理されておるか 気になるのである


五老-0

五老ヶ岳公園は 山頂にあり 五老タワー ってのが売り物らしい

ナビ様に従って 走ること10分余り 五老ヶ岳公園への 入り口に着く

しかしそこから 山道を 車でどんどん登って行く

中腹の辺りで 山頂にタワーらしきものが見えた あと少しだ

五老-1

五老ヶ岳 山頂駐車場に到着 おお~ なかなか立派なタワーです

五老-2

入場料 200円は 良心的価格だ  早速エレベーターで展望台に昇ると

五老-3

舞鶴湾から 大江山 由良半島方面 舞鶴市内 360度が見渡せます

絶景かな 絶景かな !


五老3-1

タワーを降りて 目的の 五老ヶ岳公園へいざ

五老-4

タワーのすぐ横が 公園入口になってるようでした 公園は 山頂から

下に向かって 山腹に作られてるようですが 先日の雪が

園路には残ってます 長靴履いてないけど 大丈夫かな?


なんて思いながら 入口に来てみると・・・

五老-6

三角コーンに ロープが張ってあるじゃ有馬温泉

雪で閉鎖してるんだろうか ? と 張り紙を見てみると


熊 出没中 閉鎖します (@_@;)

五老-5

く く クマ って・・・ 北海道かいっ  (ー_ー)!!

五老-7 

これ 旨いんよねえ~ 空振り三振の 舞鶴行きでした
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


3月4日(土)加古川市神吉町
「 ヤスムロ コウイチ LIVE 」
Live Cafe Ohana PM 19:00~
オープニングアクト 務めます
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
チャージ 3500円


3月6日(月)加東市窪田町
『摩訶不思議 The勉強会 』
「房 舎」 ってお店
Open 19時
ゲスト アントニオTAKA ソロ


3月18日(日)加古川市八幡町
「 おかげさま 春市 」
ステージとテキ屋の2本立て
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
でステージは出演します
テキ屋は10時~15時頃?


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


3月25日(土)姫路市夢前町
『 narish森のLive 』
19:00スタート 無料
出演 くみちゃん よしおっさん
タマ・リエ Poison Pill


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる