神判の日・・・#2                                         No.2554

( ,,`・ω・´)ンンン? 土日のLIVE記事より やっぱこっちが先か

先日の記事を読んでくれた方々から たくさんハゲ増し の言葉を

頂戴いたしました ありがとうございました 心強かったです

9月25日(月) 明石市にある 兵庫県立 がんセンター

に 行ってきました 予約は AM 9:00 NHK連ドラ ひよっこ

最終週なんで これだけは 絶対に見逃せない BS放送終了の 7:45分

終わるや否や 家を飛び出して 一路 明石に 早馬を飛ばしました


GUN-1.jpg

9:00 からの受付なのに 待合室には 大勢の来院者  町医者とは違うな!

GUN-2.jpg

初診なので 問診表の記入や あれこれ手続きを済ませます

そこから消化器系病棟のDブロックに移動です


GUN-3.jpg

白い巨塔の中は 迷路のようで 間違えないようにしないとね

消化器のDブロックで 受付を済まして さらに 待つことしばし

今日は 検査はしなくて 面談だけなんだろうと 勝手に決め込んでたのが

大きな間違いでした  二週間先まで プログラムは  出来上がってました

 前の病院で撮った CDを見ながら門診が始まりました 

下の画像は先日 切り取っちゃた 美しいポリープです 

あこや貝にできた 真珠のようにも見えませんか ? NO~

Por-1.png 

👇 これが 問題の 直腸にできた でありまする (-_-;)
結論
 
先生「 恐らく 人工肛門を 付けることになります 」


があ~ん ( そんなん いらんか )それって ひくよねえ~

Por-2.png  

自覚症状は なかったのですが 昨日今日 出来たもんじゃないらしい


で先生いきなり 「 お尻を 拝見させていただきますね 」

ええっ! ボラギノール塗ってくるんじゃなかった なんて思ってると

「 痛かったら 言ってください 」言うが早いか 先生の指が

ズボッ と黄門の中に  思わず ウッ と唸ったものの・・・

ちょっと 快感 の ようなものを感じたりもしたのです やめないで 

芸の気持も 少しわかったような 初めて知った世界でした

🎶   ゲイの為ならあ~ 女房も泣かす~   ってか

せっかく知った 未知の快感 人工肛門になれば その楽しみも・・・

GUN-4.jpg

それからが 大変でした 今日だけで 4ヶ所のゾーンで 検診しました

他の臓器に 癌が 転移してたら 直腸癌だけ 取っても意味がないらしく

転移してた場合は まず 放射線治療 からはじめるらしいのです

① 採血と検尿 ② 造影剤を点滴しながらの CT撮影

( 造影剤って 身体に入ってきた瞬間 お風呂に入ってるように

 身体が カッカしてくるんです )

③ 上半身・下半身の X線撮影 ④ 心電図 肺活量の測定

たっぷり 昼過ぎまで掛かって なんだか もうフラフラ

この先 2週間の スケジュールが すでに決まっていて

週に2度 がんセンター に行って いろんな検査をするらしいっす

GUN-5.jpg

最後に 受け付けに戻って 支払いを済ませ 薬を受け取り 今日は 終了

院内にある 吉本新喜劇のセットのような 古風な食堂に まっしぐら

親子丼 と マカロニサラダ を食べました 美味しかったこと!

GUN-6.jpg

 BFF りつ子やぎちゃん 千景ちゃん 達とは 朝から

ハゲ増しのLINE や メールが入り  逐一 やり取りしていたので

長い待ち時間も 退屈せづにすみました

りつ子様は 前日に 鹿島さんでお札をもらって持ってきてくれました

「 私も 明日一緒に病院ついてゆくからね  」なんて言ってくれました

一人で行くからええわい って断ったのですが 嬉しかったですよ

やぎちゃんも 検査の日は 空けとくから 遠慮なく言ってよ

なんて みんな 嬉しいことばかり言ってくれます

あほか! そんなこと言われたら 好きになってまうやろ (笑)

君たちは 大切な BFF なんやから  (⋈◍>◡<◍)。✧♡


GUN-7.jpg

ちなみに B F F ってのは ギャル用語で

B ( Best ) F ( Friend )F ( Forever )のことです


さあ 闘いは 始ったばかり 

この先 どんな展開になるのか 予測がつきにくいんだけど

なるようにしか なるかいな  あとは 先生を信じて 任すしかないよ

こうなったら まな板の上の   ですなあ~

明るく 楽しく 闘ってゆきまっせ~  (^_^)v



最新LIVE情報                                         No.2553

9月23日() は SASAYU LIVE 星組公演 のゲストです

ホストじゃなく ゲストとして演奏するのは 5年ぶりくらいかも 
9月星1

9月24日()久し振りに 神戸市西区にある Waikiki さんでの

ムッシュさんの LIVE に 安全ぱい で参加します


アコギ92

9月29日(金)は 『 唄金道場 』の日ですねえ

10月1日(日)は 姫路市夢前町の 山の中 素敵なところです

Narish Music Festa に 安全ぱい で参加です


narish.jpg

10月1日を 過ぎたら あとは LIVE予定がないので しばらく

ゆっくりするとしようかな 11月に入ると  決まってるのがあります

そのころには 先が見えてくるかな? がんばろっと

秋の足音が聞こえます                                      No.2552

ここんとこ 汗をかかない日が続きます 身体が楽ですね

秋が 一歩ずつ近づいてきてますよ  小生にも何かが ヒタヒタと・・・

やっと雨が続いたおかげで 8月の猛暑に弱り切ってた芝生も

緑を 取り戻してきました 各公園で 芝生が回復しました


908kita -1

芝生の上には キノコが顔を出して 秋を歌ってます

913Kita-2.jpg

この時期 ありがたくない 住人も活動を始めます

集団で あっという間に葉っぱを食い尽くしてしまう 大食漢は
 
イラガ モンクロシャチホコ の幼虫 殺虫剤を撒いて駆除しないと

木が弱ってしまうので 特に人間に害は与えませんが 殲滅してあげます


913kita-4.png

サクラや ウメ が大好きみたいで おびただしい数  困った子達です

913kita-3.jpg

先日  事務所のある 公園で お客さんからの通報!

「 ヤマモモの木に 大きなハチの巣がありますよ 」

取り合えず 駆け付けて 恐る恐る 近づいてみると


914はち-1

木の中の 上の方に ありました スズメバチの巣 でした

ここは 自由広場といって 土のグラウンド 毎日のように

グランドゴルフの お年寄りや 野球・サッカーの 子供達が

利用してる公園なので 早急に撤去しないといけません


914はち-3

巣の位置は 高さ3m程の所にあり 巣の周りでは スズメバチ

活発に活動してるのが 見えます なんとか取れないものか・・・

むり ムリ 無理 絶対 ムリです 危険すぎます

914はち-2

さっそく 専門業者に電話して 翌日 撤去してもらいました

一人で来て 完全防護服に身を包み 約30分で無事作業終了!

請求金額 35000円 也

なかなか ええ儲けやなあ~  しかし毎日無いしなあ~

そんなもんでしょう 助かりました お疲れ様

9月になって ハチの情報増えてます 秋ですねえ

神判の日・・・    No.2551                                         

9月19日(火)ついに この日がやってきた・・・

今日は 読み応え ありまっせ~ ほんとに

先日の 職場の健康診断で やっぱり引っ掛かっちまったぜ  (-_-;)

やっぱりってのは 8月頃から 自覚症状はあったのだ ここんとこ

便が細くなり 軟便であった 日に何度もトイレに行くが 残糞感が残る

快便歴 63年の小生にとって ちと 異常事態である と感じてた

で 先日 保健センターの紹介状を持って 内科に行って 予約してきた

大腸ガン  内視鏡検査~~~ いやだあ~~ (-_-;)


下剤-1

検査の2日前から 食事を調整する 固いもの 種のあるもの 乳製品など

結構  規制が多くて面倒だから うどんと おかゆ あと玉子焼き 焼き魚

を 少量食べる程度にして 決戦に挑むことにした

そして 前夜に錠剤とコップ一杯の下剤を飲んで就寝である

下剤-2

決戦当日は 絶食! しかし空腹の心配はない 何故ならば 時間を掛け

大量の 下剤を飲まなきゃ ならんのですう~~


下剤-3

A と B の粉末薬を 2ℓ の水で溶いて 1~1.5ℓ 下剤を飲んで
 
腸の中を空っぽにするのだ 

下剤-4

便が 白く透明になるまで こいつを飲んでは トイレを往復する

もはや地獄だ!なんてことは ありません 早く白くなってくれって

世界中の神様 仏様に 手を合わすだけ 


下剤-5

下剤を飲みだして 4時間ほど経つと 固形物は すっかり無くなり

出るのは水ばかり 少し黄色い 透明になったので 戦闘準備完了です



下剤-9 

PM 15:00 いよいよ始まった 👇 このマンガのような 風景です

下剤-6

黄門から カメラを入れます 一番奥の 盲腸の辺りまで 差し込んで

徐々に引き抜きながら 腸内の様子を 見てゆきます

想像してたより痛みは無く 目の前のモニターを見る余裕すらあった

第一村人発見!素人目にも 丸いコブのような物が見てとれる

これ アカン やつですか ?」質問する余裕すらある

先生 「 ポリープですねえ 」

徐々に引き抜いてゆくと 所々に 村人が居るではないか

先生 「 またカメラを 入れるのはたいへんなので 取っておきます」

カメラを見ながら 金属の輪のような物で 挟んで切って行く

都合 5個のポリープを 切除して頂きました



下剤-7

これで終われば めでたし めでたし だったのですが・・・

先生「 大腸のポリープは 無くなりましたが 問題は 直腸 です

直腸とは 黄門のすぐ手前なのですが

先生 これは 癌です 当病院では 手に負えません

画面を見ると ポリープが 葡萄の房のようになって 1/3程

道を塞いでしまってました・・・

なるほど これでは 便が出にくいわけだわ と納得したのであった


下剤-8g 

「 すぐさま 明石の がんセンター に紹介状を送りますので  」

と メールとFAXで 素早い対応を して頂きました 

9月25日(月)に がんセンターに出向き 精密検査をして

いつ手術をするかなんて この先 の相談することになったのでした

ほんというと この記事 出向く前に 書き始めてて オチは

ただの いぼ痔 でした チャンチャン


る予定だったのに 思わぬ 直腸癌 宣告 に 完全敗北 (-_-;)

この先 どうなるんだろう? まったく 想像がつかないぞ

bat 一旦 宣告された以上 この勝負 真向 受けて立ちます!

明るく 楽しい 癌との戦い は これから 始るのであります

ブロガーとしては 美味しいネタなので 今後も お楽しみに



すわ 台風18号直撃だ!                                        No.2550

9月17日(日) 日本列島をくまなく縦断した 台風18号でしたが

皆様方の 地域では 被害などなかったでしょうか?

我が家のある 兵庫県南部 播磨南東部 には 17日夕方頃から

台風の影響が出始める ということで 滅多に台風上陸の無い地域なので

交通機関が運行中止になったり 会社・商店なども早めの店じまい

直撃に備えて 大わらわ もちろんイベントや LIVEも中止になり

小生も LIVEが無くなったので 午前中に 墓参りを済ませ 午後からは

TVや ネットの台風情報に 気を揉んだ次第でありました


直撃2

最近の 天気情報は ピンポイントで 情報を流してくれますねえ

そこで ビックリ! 台風の進路を辿ってゆくと な な なんと


台風の中心点 (台風の目)に我が家がスッポリ 入ってるでは 有馬温泉

ここに住んで35年  いや生まれて63年で 初の経験です!

夕方から 強くなってきた 雨風に ヒヤヒヤの 樋屋奇応丸 でした

直撃

実際には 少しだけ東に逸れて 夜9時頃に 自宅から2~3Km離れた

明石市二見町に 上陸したようでしたが 台風の目に 入ってる間は

雨風もピタッと止んで 嘘のような静けさが 約30分程続きました

二見町に住んでる ピアニストの 吉原千景ちゃんに 安否を問うと

お風呂入ってて わかんなかった

と 能天気なメールが帰って来たので ひと安心

まあ そんなこんなで 何事もなく 無事18号は 去って行ったのだった

本来なら 17日の 🐬 いるかLIVE が デビューの予定だった

NEWアイテム  SWING STER 君は 23日が 初舞台となりました


NEW-1.png 

 3月に 卒業させて頂いた SASAYU LIVE 星組 約半年ぶりに

ゲストで 呼んで頂きました アントニオTAKA ソロでの出演です


9月星

そして 24日()は これです りつ子様と また一緒だあ~

received_1521065117984474.jpeg

お時間 持て余してる方は 是非 ご来場ください 待ってるよ~

最新 LIVE 情報                                         No.2549

9月17日(日) は こんなLIVEがありますよ

3か月に一度回って来ます 準レギュラーで 呼んで頂いてる

「 サンデーライブ in いるか 」の日です !

お時間ございましたら お越しください

NEW-0.jpg

このLIVEから NEWギターで 演奏してみようと思います

NEW-2.jpg

ちょっと派手目の オレンジ です! かっこE~

いい音しまっせ~ 今まで使ってた 茶木君と 使い分けよっと !

※ 追 記

折からの 台風18号が 17日夕方に 兵庫県に接近する

との予報を受け このたびの いるかLIVE は

中止 が決定しました トホホ~

復活の時 「 夜の日向ぼっこ 」にて                           No.2548

9月12日(火) やさしい男の料理 ひなた で毎月開催している

「 夜の日向ぼっこ 」 今月も おごそかに開催されました

まずは ひなちゃんの 県農野菜たっぷりの 手料理で腹ごしらえ


HB9-1.jpg

お腹が膨れると 眠たくなってしまう アントニオTAKA でスタートです

HB9-2.jpg

続いて 久し振りの参加は Sari sari の 癒しTIME

HB9-3.jpg

HB9-4.png

リラックスカフェ師匠  ナハト・ゴールド  宴もたけなわだ

HB9-8.png 

たれ蔵 & TAKA 西遊記  これも 日向ぼっこ ならでは

お待ちかね THE 琉球パロディーギャング も 復活なのか! 


HB9-5.png 

皆さん待望の 息の合った三人のハーモニーは 健在でした

HB9-6.jpg 

本格復帰の LIVEは 11月19日()だ!

HB-7.png 

楽しみに してるがいい リニューアルした 琉パロ

晩秋の播州に 風を呼び 嵐を巻き起こす 日は近い



プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる